※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがパチパチしか真似をしてくれなくて焦っています。バイバイやバンザイ、ハーイなどは何ヶ月でできるようになりますか?

バイバイやバンザイ、ハーイなど何ヶ月で出来るようになりましたか?
もうすぐ1歳ですがパチパチしか真似をしてくれなくて少し焦ってます…

コメント

わんわん

上の子は1歳でできてましたが
下の子は最近できるようになりました😊

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ!
私的には男の子はのんびりなのかな?と
勝手に思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子育てアプリみたいなものでそろそろ出来る子もいると見て焦ってしまいました…
    確かに男の子はゆっくりって聞いたことあります😳

コメントありがとうございます、安心しました🙇🏻‍♀

• 7月15日
ママリ

うちはパチパチもバイバイもハーイも1歳になった頃からだったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳になるまでにする子が多いのかなと思ってたので安心しました🙇🏻‍♀

• 7月15日
みー

1歳越えてからです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳超えるまでゆっくり見守ろうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 7月15日
ピヨ丸🐤

10ヶ月とか11ヶ月とかそれくらいだったような気がします。

バイバイは数回したあとあんまりしなくなったなーと思ったら少し前からこちらから言わなくてもかなりするようになりました。(今1歳半です)

玄関先でバイバイ、電話中もバイバイ、来たばっかりの義母にバイバイ等々(笑)

今は本人の中でじっくり温めてるだけかもしれないので焦らずパチパチの可愛さ褒め称えましょう😍小さなお手々でのパチパチ、可愛いですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!早い子は早いんですね😳

来たばかりの人にもバイバイは可愛すぎる😂笑
    出来るようになったこと見てほしかったんでしょうね😊

ありがとうございます、今はまだやる気がないのかもしれないのでゆっくり待とうと思います。
    一生懸命嬉しそうにペチ!ペチ!と両手を合わせてるの可愛いです🥰これから出来ることが増えるのが楽しみです!

• 7月15日
  • ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

出来ること出来ないこと、得意なこと苦手なことって大人でも違うし、あんまり気にしすぎると子の些細な成長さえ喜べなくなりそうなので、私はあまり気にしすぎないようにしています!(とはいえ心配でググるという矛盾…)

うちは運動面の発達がちょっと遅いかなと心配になったこともありますが、今はとりあえず元気なら良いかと開き直りました😁

嬉しそうにペチペチ拍手してるの想像して、布団の中でニヤニヤしてしまいました❤寝る前に幸せな時間をありがとうございました❤(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に駆られて些細な成長を喜べない、まさにそれで胸に刺さりました…

そもそも私に自信がない、なので育児も自信がない、私のせいで子ども成長が遅いのかな?と思い詰めてしまってました。

とりあえず元気に育ってるんだからもう少し肩の力抜いて楽しみたいと思います。
    こちらこそ貴重なコメントありがとうございます!!

• 7月15日
ママリ

バイバイとぱちぱちは10ヶ月頃でバンザイとはーいは割と最近です!
真似してやってくれる時もあれば気分じゃないとガン無視される時あります💦

もしかしたら知恵を溜めて溜めまくって発散タイプかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイ、中々してくれないんですよね…
    ほーん😮って感じで見つめてます笑

いつか急にしてくれる日を楽しみにすることにします…!!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

娘の腕持ってバイバーイってやらせたら徐々にできるようになりました!よかったらやってみてください😃

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕や手を触るとすごく嫌がるのでやったことありませんでした…!!
    機嫌がいい時やスキンシップしてる時にさり気なくやってみようと思います、ありがとうございます!!

• 7月15日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子は1歳になる
ちょっと前くらいから
バイバイをし始めて
ハーイなどは最近やっと
し始めました😌🌟