※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

旦那が話を「難しい」として避けることが多く、簡単な質問にも難しく感じる様子。自己中心的に感じるが、質問が過剰なのか悩んでいる。話し合いで逃げられるのが困る。

すみません気分落ちてるので、批判とかキツい返答は無しでお願いします。

旦那が、なんでも「難しい」で話を終わらせます。
話し合いしてても、難しいな〜と言って、そこから考えたりどうしようかとか話にならないし、
簡単な質問にも、難しい質問だから答えにくいと。。
例えば、今日お昼ご飯に揚げ物がたまたま多く作ってしまって、唐揚げとエビフライのほかに、昨日買って残ってたアジフライもあるけどアジフライも食べる?と言う質問に答えるのに若干イラッとしながら難しい質問だから…みたいに言うんですよ。
これって私が難しい質問してるんですかね??ちなみに旦那は大食いで油物もたくさん食べられる人です。
私としては、旦那のお腹の調子とかどれくらい食べられるか分からないから、それによって温め直したり準備するために聞いているのに、こうゆうちょっとした質問も、いちいち答えるのか面倒みたいなんです。

以前にも、俺にわざわざ聞かなくてもいいことまで聞かないでねと言われたんですが、聞かなくてもいいことなんてわからなくないですか?私からしたら必要なことでも旦那からしたら不必要だと思ってたら、、とか。

私からしたら、すごく自己中心的だと思ってしまうんですが、私が質問しすぎなんでしょうか?😰

話し合いしてても、難しいな〜って言われて、その難しい中、なんとか頑張ってやってる身からすると、簡単に難しいって言ってそれで終わらせるなよ💢と思ってしまいます。毎回それで旦那は話から逃げているので😓

コメント

話し合い出来ない人嫌ですよね😓
難しいから一緒に考えて欲しいのだし、ご飯の話に関してはそもそもあなたの問題なんだから私には難しいけどあなたからしたら簡単でしょ?って思いますし、、

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当、毎回話し合いが出来なくてこっちがイライラしてるのに、逆ギレ?されてさらにイライラしてしまってます😓
    ご飯の質問も、自分の事なんだから💦って思いますよね💧コメントありがとうございます☺️‼️

• 7月15日

旦那さんは会話が面倒なんですかね?
私の旦那も一日中仕事のことを考えていて余裕がない人なので、
いちいち聞かずに勝手にしてと言われたことがあります。

旦那さんも忙しかったり疲れていたりで余裕がないんじゃないですか?💦
簡単な質問なんだからパッと答えてよって思いますよね😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

会話が面倒な感じですね😓
    たしかに仕事のことでいっぱいで余裕無いのはありますね💧
    でも本当、簡単な質問ぐらいはすぐ返せるでしょ💦って思ってしまいます😅

はじめてのママリさんは、そう旦那さんに言われて、聞かないようにしたり変わりましたか🥺⁉️

• 7月15日

退会ユーザー

イライラしてそうな時や余裕がなさそうな時は話しかけないようにしています😂
    と言っても平日はずっとそうですが😂
    休日になると旦那から話しかけてきます💦
    ご主人さまは休日も難しいっていいますか?

• 7月15日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🥺でも平日はずっとそうなのも分かります😅
    休日も会話は若干するものの、難しいって言って終わること多いです😓
    もう私が疲れてきました😅

• 7月15日

退会ユーザー

それか…本当に難しくて決められない性格なのですかね??「アジフライ食べたい!でも太っちゃう!あー!どうしよう」みたいに🤣

昔からそうだったのですか?

• 7月15日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

太るの気にしてたんですかね😂いやでも、ご飯何杯もおかわりしてたんでたぶん違います🤣(笑)
    年々、こうなってきてる感じです🥺昔から返事するのおっせぇなとは思ってましたが(笑)
    私が毎回難しい質問してくるから難しいと言ってきたのはここ2、3年です🤔
    アジフライの件みたいな簡単な質問なのに…何を考えてるのかさっぱり分かりません🤣

• 7月15日

退会ユーザー

昔から答えてくれるのが遅かったんですね!うちの旦那も遅いです!声も小さいし、ほぼ私の話は聞いてないですね😩w

面倒くさいんでしょうね。勝手にしなよってところなんでしょうね。寂しいですよね💔

• 7月15日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

こちらの話ほぼ聞いてないんですよね😂わかります😓
    こっちだって面倒なのにやってんのに(笑)
    寂しいですね🥲
    ありがとうございました😊気持ち楽になりました💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

アジフライの件なら、『難しい』ではなく、ごめんねちょっと今仕事の事で頭一杯だから食事内容は文句言わないかられんさんが決めてね、とか言えるはずですよね。 自宅でのコミュニケーションをなおざりにしているから、怒れるのは当然ですよね💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

いや、本当そうですよね‼️
    そう言ってもらえれば、こちらも気持ち悪くならずに旦那も無駄にイライラせずお互い過ごせるのに😓
    仕事で頭いっぱいなのかもしれないですが、この先もこうだと思うと辛いです😨

• 7月15日
はじめてのママリ

アジフライも食べるかどうかが、難しい質問?????
4歳の娘でも答えられますよ(笑)

聞いてるんだから答えてよ。
そうやって答えないなら、もう聞かずにわたしが全部決めていいのね?その代わり文句言わず受け入れてよ!
ってわたしならプチーンとなっちゃうと思います😓

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当ですよね😭‼️子どもでも答えられますよね😂

今日は私もだいぶ疲れ溜まってピリピリしてたのもあって、プチーンと切れて、
    難しい質問じゃないだろ?食べるか食べないかだけだろ‼️💢とキレてしまいました😅(笑)

超絶面倒臭い男です。。🤦🏻

• 7月15日
ドレミファ♪

とりあえず聞かないで出しちゃだめですかね❓️

食べれるなら手をつけるし
食べれないなら自分が食べればいいので
私は聞くのが面倒なので嫌なら食うな
で終わらしちゃいます

うちの旦那は会話すると検討違いのこというので会話めんどくさいので😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

なるほど🥺もう、私も今度からそうします😂‼️
    さらにうちの旦那も会話すると検討違いのこと言います😂
    聞くだけ無駄ですよね🤦🏻

• 7月15日