※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

美容院で髪型を変えたら義母に嫌味を言われ、実母も嫌味。食事や結婚記念日も子供を預けられず。他の人は子供を預けてランチに行くのか気になる。

産まれてお宮参りもあって義母に預けて美容院に行ったら子供預けてまでこの髪型にしたかったの?とかこれまで産まれてから色々遠回しに嫌味を実母に言われます。
この前は私からおかず欲しいなんて言ってないのに分けるよと言われて届けに来たのですが、ご飯届けるおばさんじゃないからと言われました。
結婚記念日も預けてランチなんてしたことないですしみなさん子供預けないですか?
2人目産まれる前に旦那と子供がいたら行けないようなところでランチだけでもしたかった、、、

コメント

あず

お母さんが働いているので預けて
旦那さんとご飯行くとかはしなかったです😢
義母は亡くなっています
友達は預けて記念日ディナーしたりしてて
羨ましいな〜とか思ってましたけど
家庭環境はそれぞれだし
仕方ないかなーって思ってます😭
旦那さんとのふたりの時間も大切だと思いますよ!
でも嫌味言われてたらお母さんに預けにくいですよね( ; ⌓ ; )

私は子供預けてまでやりたいことがないので預けたことはないつます💦

うちは両家遠方なので預けたことはないですが、相手が納得してたら預けるの有りだと思いますよ!
私も実家近ければ預けたかったなぁって思います😄
うちも実母に、上の子妊娠中に安産祈願行けなくて、頼んでないのに神社に行ってくれたのですが、「腹帯持って行くね」と言ってくれてありがとうって答えたら、後日、「あの時は夫くんの手前持って行くと言ったけど気を利かせて取りに来るのが普通やろ?⚪⚪(神社)まで行ってきたんやで。」と言われて、イラッとしました。
実家までは車で1時間です。
なんか愚痴になりすみません。