※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

息子が叱られると、私以外の人に助けを求める悩み。義母や旦那は叱らず、私だけが嫌われる気がしています。他の方は子供を叱るとどうしているのでしょうか?

息子を叱った時、必ず私以外のところに行き助けを求めます。

叱る前まではママー!抱っこ!家事しないで!常に一緒に遊んで!トイレもダメ!みたいな、ベッタリっ子です。
少しでも離れたりすると泣きます。(5センチくらい離れても泣く)
とにかく後追い?が未だに激しいです。
ですが息子がいけないことをして怒った時、義母や旦那のところに助けを求めに行き、その日はもうママ嫌!あっちいって!となります。
義母も旦那も叱る育児をしないため?
私だけが嫌われ者になるんだなーと思ってしまいます。
今日も手を洗ったあとは拭こうねと言っただけで不貞腐れてしまい義母と2階に行って寝るまで遊んでました。

義母は何も注意しません。どうでもいいことばかり干渉してきて、自分は叱らない育児をしてきたから が口癖です
旦那はほんとクソ男代表です。
旦那も同じく嫌われたくないから叱りたくないと

でも私たち親が言わないなら誰が言うの?
躾されてないからあなたみたいな大人がいるんじゃないの?といつも思います。

みなさんお子さんに怒ったり叱ったりするとどうですか?
みんなこんなもんでしょうか?

コメント

らか

逃げますが、周りからなぜお母さんに怒られたのか諭されて「ごめんなさい」しに行くように促してチームプレイします💡周りが協力してくれないならただ我儘を助長させるだけなので、逃げようとしても絶対行かせないとかダメですか!?笑 叱ってて干渉してきても子供は渡さないし、この件が終わるまで、子どもが理解してごめんなさいできるまではガッツリ叱る、終わったら抱きしめて他の人のところ遊んできていいよ〜みたいな😊