※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

幼稚園の先生に別居・離婚を伝えた。先生は私と息子を気遣い、愛情を注いでくれる。息子は優しく、周りの人たちに支えられると感じた。

今日幼稚園の先生に別居すること離婚すること伝えました。
恥ずかしかった…入園してまだ数ヶ月…
とても良い先生で話しながら泣いてしまった私に、もう抱きしめてあげたい。息子くんはみんなを引っ張ってくれて優しくてかわいいです。きっとママ譲りなんですね。先生もたくさん愛情を注ぎたいと思います。って言ってくれました。
息子の周りはきっといい人たちに恵まれているから乗り越えていけると思いました。

コメント

ゆな

私も保育園に入ってすぐ離婚して先生に伝えるのはなかなか言いづらいものがありました💦けど、保育園や幼稚園の先生はシングルのお母さんは何人も見てきているし、慣れてると思います!私は電話で伝えて、そのあと初日は行きづらかったですが、2日目から案外平気でした!先生たちも普通に接してくださり、私も普通にいつも通りの対応がすぐにできるようになりました!