※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊娠・出産

不妊治療で双子を授かり、驚いています。妊娠週数や胎嚢確認について心配しています。

不妊治療3年顕微授精で双子を授かりました。
この度一回のタイミングでまさかの陽性反応があり
本当にビックリしています。
多嚢胞性卵巣症候群で妊娠が難しいと言われておりこんな奇跡もあるんだと驚いています。

最終生理が6月5日
行為が6月17日あたり

週数は5w4dぐらいであっていますか?
明日胎嚢確認行く予定です。
無事に育っていてくれますように。

コメント

さおりん

双子ちゃん&双子ちゃんのママになるのですか?😳すごい奇跡ですね❤️

  • かき

    かき


    すみません。
    言葉足らずでしたね。
    4年前不妊治療で双子を授かり今回は1回のタイミングで自然妊娠しました。
    明日初診に行ってきます。
    無事に胎嚢確認できるといいですが。

    • 7月14日
ひよこちゃん

うちも多嚢胞で双子でした。
多嚢胞持ちの自然妊娠の難しさ痛感してるのですごいなと思います!
産後は生理毎月順調に来てたんですかね?
であれば、その計算でほぼ間違いないかと思います。
育児に合わせて生活リズムが半強制的に整ったことで、ホルモンバランスが多少改善したんですかね?
何にしろおめでたいですね😊🎉

  • かき

    かき


    多嚢胞なんですね。
    治療はどこまでされましたか?
    わたしは採卵5回の移植2回で授かりました。
    しかも胚盤胞1つ戻しの双子だったのでビックリでした。

    産後の生理は順調の月もあれば2週間程遅れるときもありバラバラでした。
    今回もいつもの遅れだなーって思いつつ15日ワクチン打つ予定だったのでまさかと思い検査薬したら陽性だったので
    うそやーんって叫んでしまいました(^^)

    • 7月14日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    LH>FSHの比がそこまで高くなかったのと、転院してから使い始めたレトロゾールでうまく排卵できていたので、タイミング法計9周期で授かりました。
    次でダメなら手術で卵巣に穴開ける予定でした😅

    多嚢胞といえど一卵性なら確率関係ないので、奇跡に近いですね😍

    不順でも自然妊娠できたのはすごいですね!

    • 7月14日