※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

洗濯機についてです。みなさん1日何回、洗濯機回してますか?たとえば一…

洗濯機についてです。

みなさん1日何回、洗濯機回してますか?

たとえば一回で回るような量を2回にわけたとしたら、水道料だけを考えたら一回で回したほうが得ですか?
変わりませんか?

また、洗濯機って満タンに入れたらなにかエラーとかでるんですかね?🤔
一度に結構な量をいつもいれてるんですが、特にエラーとかはでないんですが
これでいいのかどうなんだろと。

みなさん一度に満タンに洗濯もの
入れますか?

コメント

満タン過ぎるとエラーにはならないけど回ってる最中に回りません!って何度もとまります笑 前にぬいぐるみとタオル一緒に洗濯してたらそうなりました😅

洗濯は1日1回です、働いてて時間ないので1回が限界で😅水道料はわかりません…。 止まったことあるので満タンにはしません!

• ママリ。

ママリ。

止まらなかったら洗濯もの山盛りでもなんとか洗えてる、って解釈していいですかね🥲?

2回回すのも大変ですしね💦

• 7月14日

退会ユーザー

洗えますが綺麗には洗えません、洗い残しがあったり汚れが完全に落ちないこともありますよ。 子供のものとかあるなら2回で回した方がいいとおもいます😅カーテンとかぬいぐるみならまとめて洗っちゃいますが笑

• 7月14日

かなりギュウギュウに入れると汚れが落ちにくいです。かと言って少ない量で回しても洗濯機は衣服と衣服を擦り合わせて洗剤の力を借りながら汚れを落とすので落ちにくくなります。適量ですね。

私はタオルのみ、夫の服のみ(全部黒なので色落ち対策)、私と子供の服と3回回してます。

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    汚れが落ちにくいんですね!😥

多分2回に分けたほうがいいだろうなって量を回してて💦😅

• 7月14日
ちくわさん

1日1回、回してます!
週末だけ1日2回、回してます!
水道料は得で考えたら、1回で回してしまったほうがお得だと思います!
洗濯物入れ過ぎたらエラー出ると思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    エラーが出なかったら今日は洗濯ものたくさんあるなってときでも一回で回してますか?

• 7月14日
  • ちくわさん

ちくわさん

平日は1回で回せる量なんですが、土日はやっぱり洗濯物の量が多いので1回では無理だなって思うので2回回してます😆
    土日の量は1回で回せるとは思いますが、ぎゅうぎゅう過ぎちゃうので、もう初めから2回に分けてます😆

• 7月14日