※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさしい麦茶
妊娠・出産

明日9時から帝王切開で出産します!かなりのビビりで注射も苦手な痛がり…

明日9時から帝王切開で出産します!
かなりのビビりで注射も苦手な痛がりです😭
不安すぎて最近は夜になると泣いています…(笑)
面会もなく、大部屋なので電話もできず孤独なのも更に不安を大きくさせています💦
もう入院していますが、今から心臓がバクバクしていてなんだか気持ち悪さと頭痛がします(笑)
もちろん赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、背中の麻酔も怖いし、お腹を切ることも怖いです😭
帝王切開をした方はどういったことを考えながら手術を受けましたか?
励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです😭

コメント

私は、赤ちゃんがでてこず、緊急帝王切開となり、10分後に切るからと言われ、えーって感じでした。
しかも、コロナで帝王切開の講習会がなくなってしまい、なんのイメトレもなく、、不安で震えましたが、あっという間に赤ちゃんの産声が聞こえ、30分ほどで終わりましたよ。
だいじょうぶです。あっという間です。

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

10分後!!!
    それは心の準備ができず不安でしたね💦
    あっという間の言葉に救われます😭
    コメントありがとうございました!

• 7月14日
なつ

私は緊急帝王切開を経験しました。
本当に入院もしてない状態から病院に行った当日に産みました。
背中の麻酔だけ頑張って耐えればあとは全然痛みも何もないですよ🙂
私の場合は今日かーまだ予定日じゃないのになー大丈夫かなー?って思ってました😅
緊急じゃなくても嫌ですよね🥲
大丈夫!大丈夫だ!自分、大丈夫!って言い聞かせながら今日会える!って思うとかどうでしょう🙂
励ましになっていなくすみません🙇🏻‍♀️

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

大丈夫!と言い聞かせるの大事ですよね😊
    第一関門の背中の麻酔をとりあえず頑張ります!
    コメントありがとうございました💕

• 7月14日

普通分娩でしたがコメントさせてください💦
会える嬉しさと産む恐怖で気持ちも落ち着かないですよね💦
私もコロナ禍に初産でした。
入院中誰にも会えずはじめての育児が突然始まりなぜ泣いてるのかも分からず、でも私がママなんだからとやらなきゃと気持ちがいっぱいいっぱいになり入院中涙を流したことも‥😅
駐車場で洗濯物を持ってきてくれた実母と二階のロビーから電話を繋ぎ遠いながらも顔を合わせ話した時も不安と顔を見れた安心でまたも涙‥笑
娘は現在10ヶ月になり毎日元気に過ごしています。
産後は自分が別人になったのか?と思うほど身体も心もつらくもありますがその分我が子はとてもとても可愛いものです✨
周りの人に頼って頼って自分を労りながら育児、共に頑張りましょうね♪
無事にお産が終えられるよう祈っています!がんばれー!!

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

そうなんですよね💦
    突然明日から自分がママになる不安もあって😭
    自分のことだけで精一杯なのにちゃんとできるのかな…と💦
    私も10ヶ月後誰かを応援できたらいいなぁ😊
    コメントありがとうございました💕頑張ります!

• 7月14日
muy

注射は苦手ではないですが、背中の麻酔なんて今まで経験なくて本当に恐怖でした😱
でも、周りの看護師さんや助産師さん達が優しくお声かけてくれたり心配しなくても大丈夫だよって凄く安心できるようにしてくれて、出産は本当にあっという間に終わりました。私の場合、後の手術の方が長かったです(金属アレルギーまではいかないですが痒くなるので抜糸のいらない糸の縫合のためだと思われます)
本当にうまれるまで不安と楽しみのドキドキというよりバックバクで心臓やばかったです(^-^;
うまれてきてくれたときは自然と涙がでました😂
初めてって本当に色々考えてしまって不安になると思います。
でもうまれてきてくれると本当にかわいくて嬉しくてありがたくて、良い意味でなんとも言えない気持ちになります🎵
とりあえず深呼吸しまくりました❗
頑張ってください‼️

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

看護師さんたちが声かけてくれると安心しますよね☺️
    深呼吸ですね!
    意識してやってみます!!
    良い意味でなんとも言えない気持ち味わってきます✨
    コメントありがとうございました😭

• 7月14日
おかん

私は1人目緊急帝王切開
2人目は計画出産で帝王切開しました。
不安ですしやっぱり怖いですよね😭
麻酔も怖いですよね💦
脊椎麻酔3.4回経験ありますが、上手い人だとあまり痛くないです😊
事前に看護師さんに、怖いのでなるべく話しかけてほしいっ手を握っていてほしいって伝えるのもありですよ😊
術中私は他の事考えていました✨
退院したらちょっと良い焼肉屋さん行こーとか、欲しかったアレご褒美に買おうとか🙆‍♀️あと、手術のライトに反射して開腹している部分が見えたりするので意識して見ないようにしていました😂
そして、開腹スタートから産まれるまでは思ったより早いです!
うちは1人目が25wで子宮がまだ厚く切るのに時間がかかったからかもだけど、38wの下の子のの時は「え!もう産まれたの!?」て思いました😂
不安な気持ち凄く分かります。
仲間として遠くから応援させて下さい📣

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

手握って欲しいです😭
    なるほど!
    楽しみなこと考えるの良いですね😊
    ライトに反射〜😱😱😱
    絶対見ないようにします!!
    知れて良かったです!
    応援ありがとうございました💕

• 7月14日
すけ

私は予定帝王切開でした!
手術前に朝イチ浣腸した時に合わなくて吐きすぎて、緊張より死んでました笑
が、手術室に行くエレベーターがしまった瞬間に怖くなりました。
麻酔なんてめちゃくちゃ太い針らしいよ〜なんて看護師の友達に聞かされたので、ビビって手術台の上で大号泣。助産師さんが手握ってくれて麻酔しました。
麻酔が効けば痛くないので、ぼーっとしてました😅
あとはBGMが森山直太朗のさくらと、SMAPのらいおんハートでクスクス笑ってた記憶があります笑
私の場合、肺まで効きすぎて息苦しかったです。他の人はそこまでならないらしく、効きやすい人だったみたいです😅
今となっては笑い話です🤣
手術ってお腹切るって考えただけで怖いですよね😓
私も面会禁止で、1人でした。大丈夫ですよ!周りにいる看護師さん助産師さんついてますよ😊

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

浣腸つらかったんですね💦
    私も恐怖で泣く自信があります😭
    BGMあるとリラックスできて良いですね😊
    今日息苦しくなるリスクの説明受けて怖くなりました😱
    適度にかかることを祈ります😭
    コメントありがとうございました💕

• 7月14日

背中の麻酔怖いですよね🤢
痛みはそこまで覚えてなくて、体勢がきつかったのが印象に残っています😅

手術も始まってしまえば指示されるがままに動いてあっという間に生まれます!笑
術後の方がキツかった。。

でも、かわいい我が子を目の前にしたら痛みも吹っ飛びますよー💞赤ちゃんに会えるの楽しみですね💞

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

お腹が大きいと圧迫されて苦しいですよね💦
    赤ちゃんで痛みもふっとぶ👶🏻💕
    その言葉を楽しみに頑張ります✨

• 7月14日
h1r065

私は13時半から帝王切開します。
同じ誕生日ですね。
本当は20日でしたが身体限界と嫌な義弟と誕生日同じになるから明日に早めてもらいました!
もうそこ避けられたし身体しんどいのからも解放はされるのでそちらのがいま気持ち優ってます。
怖いとかより(私は産まれてくるところみたいくらいなので…)術後の痛みが心配ですが痛み止めも対応Maxしてもらいやらでお願いしてます。

音楽かけてやバースプラン希望は全部伝えて準備も聞いてなので、いまは明日の朝からすること考えてます。

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

同じ誕生日嬉しいです😆
    帝王切開は日にち選べるのが良いところですよね!
    同じ日に一緒に頑張る人がいると思うと心強いです!
    一緒に頑張りましょうね✨

• 7月14日
  • h1r065

h1r065

痛み止めとかは遠慮なくで看護師さん甘えれるところは甘えましょ😁赤ちゃん👶もやっとお顔見れます。楽しみです😃

• 7月15日
  • やさしい麦茶

やさしい麦茶

はい!
    痛みがくる前に痛み止めもらうようにします!
    エコーでなかなか顔を見してくれなかったのでどんな顔をしているか楽しみです☺️
    h1r065さんも無事に産まれることを祈ってます💕

• 7月15日
  • h1r065

h1r065

ありがとうございます😊
    お顔も見て名前もつけてと楽しみです🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も明日、帝王切開で出産します!
午後から手術なので、明日朝イチ入院です。
まだ自宅ですが、この不安は旦那には伝わらず1人で悶々としています。
2度目の帝王切開ですが、痛みがわかっている分、一人目の時より怖くて怖くて打ちのめされてます…。
1人目の時、麻酔の時が一番恐怖と不安ピークでしたが、麻酔が効いてくると頭ぼんやりするので、手術中は意外と平気でした。
赤ちゃんのお顔見た瞬間にどっと緊張の糸が切れて、号泣しちゃいましたが…そして、なかなか泣き止まないもんだから、眠らされました笑

麻酔の時に、身体を丸めるのを補助してくれる看護師さんがいらっしゃると思うので、遠慮せずに手を握ってもらうなりご自身が安心できるようにお願いすると良いと思います!
私は看護師さんに体をがっちりホールドされたのが、抱きしめてもらってる気分になって安心できました。
なので、今回もガッチリおさえてください!ってお願いするつもりです笑

お互い、今が一番緊張する時ですね。始まってしまえば逃げられないし、あれよあれよとあっという間に進んでいきます。
きっと大丈夫!赤ちゃんに会えることだけ考えて、今日はゆっくり休んでくださいね。

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

ここにも同じ誕生日が✨
    1人で悶々とする気持ちわかります!
    眠らされたに笑ってしまいました🤣
    なるほど!遠慮せずにお願いしてみます!
    はじめてのママリ🔰さんも無事に産まれることを祈ってます💕
    コメントありがとうございました😊

• 7月14日
みっきー

2日前に帝王切開で出産しました!
1人目は緊急帝王切開だったので今回2度目でしたが、なるようにしかならないと思い直前までは余計なことを考えるのはやめました😂
当日入院で時間がきたら助産師さんに「さあ、手術室へレッツゴー!」と言われ笑いながら手術室まで歩いて行きました😂
麻酔は背中にチクッとする程度で、足が痺れてきたり背中に麻酔が入る感覚は気持ち悪いですが全然耐えられます!
術中は痛みは感じないけど感覚は残るので、それを覚えておくだけでも「麻酔効いてない?!」とパニックにならずに済むと思います😊
バースプランに1人目は緊急でピリピリしていたので和やかにお願いしますと書いたおかげか、先生も周りの助産師さんたちも笑いながら和やか〜な雰囲気でした💡
1時間もあれば終わるので怖がりすぎなくて大丈夫です!
…といいつつも、怖くなる気持ちすごくわかります。頑張ってください🥰

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

引っ張られる感覚があるって言いますよね💦
    総合病院なのでバースプランなどはなく😭
    私も和やかに過ごせたらいいなぁ〜✨
    細かく説明してくださりイメージが湧きました!

• 7月14日