※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛、病院を受診すべきですか?初めての妊娠で、わからないこ…

妊娠初期の腰痛、病院を受診すべきですか?

初めての妊娠で、
わからないことだらけなので教えてください。
いま5w1dで、先日胎嚢確認ができたところです。

午後から突然の腰痛で
座ってるだけでもしんどいです😢
背中〜腰まで全体が痛い感じです😢
背中を丸めて座ってるとまだ少し楽ですが、
生理痛のもっと重い感じの、
ズーンとした痛みがずっとあります😢

約2週間後(6w6d)に
心拍確認のため受診する予定なのですが、
たかが腰痛で早めに受診するのは
心配性すぎますか?

初めての妊娠で、
受診の目安もわからない中、
この腰痛は赤ちゃんに影響ないのか
不安でたまりません😭

同じような経験した方、
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はゆ

クーラーで腰が冷えたりしていませんか?足元など。
妊娠による腰痛はよくあります。
初期にはホルモンの関係で、骨盤などが緩まり腰痛が、引き起こされることもあります。
妊娠を維持するために必要な準備を身体がしてると思っておいたらいいかな?と思います。
後期につれもっと痛くなります😭!
素人の意見なので、あまりにもひどく、
寝れないくらいの痛み、出血があるとかなら一度産院に電話をして
指示を仰ぐのが1番かと思います。
ちなみに私は中期の頃腰が痛くて
産婦人科でエコーする時一緒に診てもらったら腰に
石があり泌尿器科に
回されましたよ!!

はじめてのママリ🔰

生理痛のようなものが続いた時はその後流産しました😣💦
一応この時期の流産は受診してもどうする事も出来ないのですが😭
出血がなければ今のところ大丈夫だと思いますがどうしても見たければ明日受診するのがいいのかなっと思います😣✨

無事だといいですね☺️💓