※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、対策がうまくいかず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を急に食べなくなる事ありますか?
体重が曲線の下の方なのですが食べない時はもう食事無しで良いのでしょうか?

保育園では食べるのに家ではあまり食べなくなりました。
前はパクパク食べてくれたからと思って作ったメニューを拒否されてお手上げです。
今の対策としては好きな歌を歌ったり、椅子に座るのが嫌なのかと思って床に座らせてみたり…(まだ歩けません)しかしなかなか上手くいきません。

掴み食べもしません。ここ1ヶ月で食べ物には触れるようになったのですが、口に持っていかずぐちゃぐちゃにして遊びます。ただ、遊んでいる時は割と食べてくれます。しかしこれで良いのか…と疑問に思いながらあげてます。

アドバイスあれば下さい(T_T)
離乳食の時間が憂鬱です…。よろしくお願いします。

コメント

★☆

ありますよ〜!
あるあるだと思います😅
食べられる物は何かないですか❓
パンでもバナナでも、なんでもいいので食べる物あげて、大人のおかずをお供えしておけば大丈夫です笑
食べないのに作るのはイライラするので、私はそうしてました笑
気が向くと食べる事もあって、次は子供用に薄味にして出すと前おいしかったって記憶があるのか食べてくれる確率高かったです!
そんなこんなでやり過ごし、また何でも食べれるように戻りましたよ〜☺️

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね〜!
    非常に参考になります✨お供え笑っちゃいました〜笑笑
    パンが好きなのでどうしようもない時はパンと少しおかずをお供えして様子を伺ってみます💪

• 7月14日