※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園靴を履かせるタイミングについて、娘が外で歩けるようになった今でも早いと感じるのでしょうか。他の方はどれくらいで履かせていたか気になりますか?

ずっとリビングでしか歩かせてなかったから
外では全く歩いてくれなかったけど
今日は保育園帰りで機嫌が良かったのもあり
外でも1人でてちてち歩いてくれたー
動画も撮れたし良かった!!

ここで質問なんですが
いつから靴を履かせて保育園行くのがいいですか?
カバン持って月曜は布団も持つので荷物が多い中
娘を抱っこするのが辛いんですが、やっと外でも歩けるようになったのでまだ保育園靴履いて行かすのは早いですよね。まだ先になりますか??

皆さんどれくらいで保育園靴履かせて行かせてました?

コメント

nakigank^^

歩かなくても慣らしとして靴を履かせるのはいいと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴履くのは嫌がることないので大丈夫なんですよ。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてるので
    歩かないことはないです。

    • 7月14日
deleted user

靴は毎日履かせて歩くか抱っこかは気分に合わせるのでいいんじゃないですかね🤔
別に靴履いてても抱っこは出来ますし🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してるので朝早く保育園行くんですが、靴脱がせる時間あるの嫌だなーと思って。
    朝早く起きても保育園行くのはギリギリになってしまうのでその時間あると私が仕事行くのが遅れてしまう可用性が出てくるのでどうしようかなという感じです。
    私が仕事休みの日で送り迎えの時間に余裕がある時だけでも靴履かせて行くのでもいいですかね。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつかは靴脱ぐ時間作らないといけないので、それをいつ作るかはママさんの気持ち次第ですね…😅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ履かせて行くのはやめときます。

    • 7月14日