※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を検討中の看護師です。退職してから就活すべきか、現職のまま求人に問い合わせてもいいか悩んでいます。初めての転職で戸惑っています。

看護師をしています。
転職を検討してるのですが、気になる求人があれば電話して詳しい勤務形態などを聞いてもいいのでしょうか😭?

それともちゃんと退職してから就活すべきなのでしょうか😣💦
初めての転職のためちんぷんかんぷんです🥲

コメント

ははぐま

看護師さんの世界についてはわからず申し訳ありませんが、会社員の転職では在職のまま転職活動するのは普通のことです😃
私もそうやって転職しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

在職のまま転職活動しても大丈夫なんですね🥺💕
    求人探してみます😍

• 7月14日
はじめてのママリ

看護師です🙋‍♀️

○月に退職し、翌月から働かせて欲しい。
と言って面接来られる人結構いますよ☺️
同じ病院に知ってるだけで数人いますし、逆にもう辞めたいから次のとこ探してる、面接行ってくるって言ってる人もいますし(笑)

厳しい所だと電話ではなく、見学に来てくださいとか言われる病院もありますが…
電話して聞いてみるのはありだと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね🥺💕
    皆さんすぐに働かれてすごいです、、、!(笑)
    面接まで行かれてるのですね🙄💡

気になる求人のホームページに
    「検討されている方はお電話ください。委細は面談にて応対致します」と書いてあったのですが、これは厳し目なところですかね?🥲

• 7月14日
haaaachan

看護師です!転職歴1回あります!
退職日が3/31に決まってから転職活動しましたが、12月に転職が決まって1月には新しい職場内定もらいました!
今働いてる所は、まずは見学→その後後日面接だったので見学から行きました🙌見学の時点で色々副社長に質問しちゃいましたよ😂

• haaaachan

haaaachan

12月に退職が決まって、です😂

• 7月14日
みい

1回だけ転職した事があります😃
退職願は2ヶ月前までに出すという規定があったので、それまでに新しい病院の目星を付けて、退職日が決まって面接に行きました🙂
2ヶ所の病院で面接、見学をしたのですが、どちらも「いつから働けますか?」と聞かれたので、退職月翌月からと伝えました。
退職する前から転職活動を始めるのは大丈夫ですが、転職先はいつから働けるのかも早くに分かった方が助かるのかなと思います🍀