※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

9カ月の子どもがかぶせ物を嫌がります。克服する方法はありますか?

9カ月の子どもがいるのですが、かぶせると取ってしまい嫌がります。ちなみに紐付きの帽子でもダメです。
克服する方法はありますか?

コメント

うちもいっしょです!!!!
せっかくかわいい帽子があっても泣いて嫌がります(笑)
肌寒いときに上着をけせるだけでもちょー嫌がりました。
うちも悩んでます、どうしたらいいんですかね(笑)

• プードル

プードル

うちは泣かないのでまだマシかもですね…。
    そうなんですよねー!せっかく可愛い帽子あるのにかぶせられなくてかなり悲しいです。
    いつ克服してくれるんだろう…。

• 9月17日
まろ

同じ感じで嫌がっていました!
今も完璧ではないですが…
帽子被せたらかわいいー!!!拍手!!とかして気をそらさせるの何度も繰り返したり、出掛けるときに帽子被せてたら←脱いでも毎回被せる。お外に行く時は被るんだって思ったのか外では被れるようになりました!室内なると脱ぎます(笑)

あと抱っこひもで抱っこした後に被せて取れないようにしてなれさせました!

誕生日でスタジオマリオで帽子被せるのも周りから褒められまくりしばらく被ってくれてました\(^ω^)/

• プードル

プードル

なるほどー!やってみます!せっかく可愛い帽子あるのにかぶせられないのは悲しいので早く慣れてくれるといいです。

• 9月17日

うちの息子もかなり嫌がってましたが
歩き始めてから、公園などで遊ばせるときに
さっとニット帽をかぶせてみて
遊びに夢中になって取らないことに気付き
そこから慣れさせていきましたよ!
ただ、室内に入ると自分で取りますけどね^^

• プードル

プードル

そうなんですね!月日が経てばかぶってくれるかもですね!諦めずに頑張ってみます!

• 9月17日