※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、来週再診。妊娠で仕事に影響、不妊治療中。転院前に受診は可能?土曜日に5w4dで見えるか。

生理予定日から数えて5w1dで初診に行ってきましたが胎嚢はまだ見えませんでした。来週の月曜日にまた診察です。

ですが、仕事の都合上、妊娠していた場合色々とあり辞めないといけません。今、来月のシフトを待ってもらっている状態です。

そして現在、不妊治療を行っておりクリニックに通っております。そこでは産めない為、いずれ診断書を書いてもらい転院になります。

土曜日に転院する予定の病院に行き、受診するのは駄目ですかね…?やはり、クリニックを卒業してからじゃないとややこしくなりますかね?ちなみに、転院先に受診をしたら、不妊治療のクリニックへは受診するつもりはありません。

ちなみに、土曜日だと5w4dになりますが見えますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、不妊治療されていたなら紹介状がないと今までの経緯が分からず、もしかしたらしないといけないことや注意してみていかないといけないことを見落とす可能性があります。勝手に紹介状なく受診は辞めたがいいかと。。後から紹介状ありますと言われ、大事なことが書いていても病院は責任とれないです。

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

やはりそうですよね。。
    今日受診した際医師に仕事の事を説明したのですが、何も知らないくせに、妊娠と仕事の何が関係あるの?妊娠してると仕事出来ない仕事なんてあるの?と言われてしまいイライラしてました。。
    クロミッド服用でのタイミング療法だったのですが、今回は排卵日も特定出来ずだったので余計カッとなってしまいました、、
    教えて頂き有難うございます

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の言い方😅💦そりゃ皆さん色々事情ありますよね?仕事だって妊娠していたら考慮したいこともありますよね。。💦
    クロミッドだけなら受診してもいい気がしますが、クリニック側からしたら後々、あれ?先にこっち受診したの?てなります😂💦
    なかなか難しいかと思いますがあとは職場にあと少し都合つけてもらうかですね😭

• 7月14日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

不妊治療の医師なのに言い方😡って思っちゃいました。。
    私の場合、悪阻が酷いので仕事は確実に無理なんです、、それに実際妊娠してると仕事の内容だけに続けるのは難しいんです。。
    やっぱりややこしくなっちゃいますよね🥲
    もう1回都合つくか聞いてみたいと思います😭

ちなみに、5w1dで胎嚢確認出来ないことってよくありますか…?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな仕事ありますしね💦💦あたしも夜勤免除してもらったりしました😭

排卵日確実であれば5w1dだと胎嚢見えることがほとんどですが、まだ見えない方もいますよ!

• 7月14日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

やっぱり色々ありますよね😭

排卵日は確実ではないです。。少し安心しました…😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵数日ずれたんじゃないですか?😊あたしも1週間も排卵ずれてましたよ😂

• 7月14日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そうだといいのですが。。🥲
    そうなんですね!焦らず待ちたいと思います😊

• 7月14日
まーみー

不妊クリニックからの転院は紹介状が絶対ですか?
不妊クリニックに通わない方は産婦人科で診てもらうのが最初ですし、特に持病や申し送りがなければ見て貰えばいいと思います😊

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

私もそう思ったのですがやはり、流れに従った方がよさそうです。。
    有難う御座います😊

ちなみに初診はいつ頃行きましたか??

• 7月14日
  • まーみー

まーみー

上の子が6w3d、下の子が6w4dに行きました。
    どちらも排卵日不確定だったのですが、心拍まで確認できたので6w過ぎたくらいが安心ではあります。

• 7月14日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

有難う御座います!!

• 7月14日