※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

妊娠中の結婚式参加について。33週になる頃、仲の良い友人の結婚式があ…

妊娠中の結婚式参加について。
33週になる頃、仲の良い友人の結婚式があります。
場所は都内、私は地方在住です。
なので、行くのであれば飛行機+1泊の予定。
(私1人で行きます)
仲が良いので行きたいのですが、
もし何かあった時、すぐには家に戻ってこれる距離ではないし、かかりつけの産科に行けないことが不安です。
この場合は皆様なら欠席しますか?
切迫早産などのドクターストップ、コロナ云々は置いておいて考えて頂きたいです!

コメント

deleted user

出席したい気持ちはありますけど
33週でその距離ならやめておきます。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね、、、😭

    • 7月14日
deleted user

私は残念ですが欠席します😣一人で飛行機+1泊は自分自身が不安で気が進まないのと、主人からも心配でOKがでないと思うので😣😣

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね、、😭
    私も不安です!

    • 7月14日
ちまこーい

産科から許可でない時ありますよ😓
経過順調でも遠出するなら遠出先で産む覚悟してぐらい厳しい医師もいますよ💦
上の子の時の医師は妊娠中は何があるか分からないから、安全保証する発言はしません。出かけても産院にたどり着けるぐらいな範囲って感じな医師でした💦
医師が言っているように、昨日大丈夫、明日破水とか何あるか分からないので、私は遠出が不安にかんじる人です。

  • みぃ

    みぃ

    その可能性もありますよね💦
    何が起こるか分からないし、やっぱり不安ですね😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

33週でしたら私は止めておきますね🥲
26週のときに飛行機の距離で出掛けましたが正直めっちゃ疲れました、、、
足がめっちゃ浮腫みます😱
飛行機て乗り降りの前後に何だかんだで時間かかるからドッと疲れました😅
乗る前に航空会社へ告知の義務があったので告知したらビジネスクラスにグレードアップしてくださりましたが😌
とりあえず主治医と相談してから決めれば良いかと思います😶
ほんと体調次第かと思います😶

  • みぃ

    みぃ

    絶対疲れますよね、、💦
    体力自信ないですし、諦めるのが1番かもですね💦

    • 7月14日