※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子宮内感染で早産、成長順調。周囲の言葉に悩んでいたが、体重増加や首の動きで安心。健康で可愛い我が子に感謝。

子宮内感染のため2ヶ月半早産

出生時→1555g
退院時(38w4d)→2600g
生後2ヶ月半(修正15日)→3945g

退院から約1ヶ月で1345gも増えた😊
顔もお肉がついてきたし、
胸の上にうつ伏せにさせると
首を持ち上げたり動かしたりしてる😊

最近周りの人に「小さいね〜何ヶ月?」なんて言われると
なんて答えようかすごく迷っていてもやもやしてたけど
こんなに体重も増えて大きくなってくれて
首座りもそんなに遅くなさそうだし
もやもやなんてなくなってきた!!☺️

我が子はかわいい!!健康に生まれてきてくれただけ感謝!!

コメント

毎日子育てお疲れさまです👶🏻
息子さん元気で体重も増えてくれて何よりですね💖
退院から1ヶ月で1kg以上増えてるのすごいです✨息子さんもママさんも毎日頑張っている証ですね❤️

うちの子も小さめで産まれました!小さいね〜って言われてモヤモヤする気持ち分かります🥲多分小さく産まれたからとか関係なく、赤ちゃん小さくて可愛いって意味で言われてたのかもですが、母としては気になっちゃいますよね😭!
でも1年経つとほんとに小さい頃が懐かしく感じるくらい立派に大きくなりますよ💗
赤ちゃん入院していた分、一緒に過ごせる今の時間幸せ感じますよね🥰

ママさんのお気持ち分かるなぁって部分があってついコメントしちゃいました!!
これからも息子さんがすくすく元気に大きくなりますように❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👼🏻𓈒𓂂𓏸

そうなんですよね!気にしすぎかもですが、「生まれたばっかりですか〜?」って簡単に言わないでって思っちゃいます😂

でも保育器の中にいたときよりも退院した時よりも明らかにおっきくぷくぷくになっていて、すでに懐かしいので毎日を大切にしなきゃってずっと思ってます☺️

• 7月14日
ママリ🍊

コメント失礼します💦

子宮内感染について質問なのですが、どうやって子宮内感染が判明しましたか?🤔

子宮内感染について、
教えていただけたら嬉しいです😢💦

• ママリ

ママリ

4月26日に緊急帝王切開をしたのですが、正式に言うと疑いでした!

19日から出血
    21日受診→入院をして点滴をマックスにしていたのですが5分間隔の張りがおさまらず転院
    転院先の大きな病院にて血液検査をしたところ
    ・白血球の値が100を振り切る→菌がいてたたかおうとしている(通常もっと少ない)
    ・血糖の値が2→菌によって食べられている(通常もっと多い)
    が分かり、この2点があるときは子宮内が感染しているとのことで、その日のうちに出産しました。

こんな感じの流れでした!
    はじめ受診したらクリニックでは切迫早産の診断で、それ以上は分かりませんでした😂
    なんでも答えられるので聞いてください☺️

• 9月29日