※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
子育て・グッズ

子供の頭の形ってもうなおらないんですね...頭の形がいびつすぎて😨

子供の頭の形ってもうなおらないんですね...
頭の形がいびつすぎて😨

コメント

1歳8ヶ月ならヘルメット治療可能かと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。

1歳8ヶ月からスタートできるヘルメットメーカーはどこのものでしょうか😳

スターバンド、アイメット、ミシガン式、プロモメットは、1歳8ヶ月だとスタート難しいかと

病院での診察も、予約の枠が少ないため何ヶ月も待つ場合がありますし

+どこもヘルメットが出来上がるまでに2週間〜1ヶ月かかります。

2歳近いと自我もあるので、そもそも被ってはくれないと思います。

勉強不足ですみません🙇‍♂️

どちらのメーカーのことかよかったら教えてください😊

• 7月14日

退会ユーザー

アイメットは1歳8ヶ月からでも相談に乗ってくれますよ
    最適な月齢ではありませんが、効果がないわけではありません。
    2ヶ月〜6ヶ月が本当は望ましいですが、2歳超えてから頭が70%ほど完成しますので、可能ではあります

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイメットだったんですね❕

2歳前くらいの年齢だと自分で外してしまうことや頭のが大きくなるスピードがゆっくりになることがひっかかりましたが、可能ではあるのですね。

ヘルメット治療の勉強をしているので参考になりました😊

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月15日