※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月頃から体重が横ばいで心配。伝い歩き始めて運動量増えたからか。離乳食は200〜250g。身長は3センチ伸びて痩せた気がする。1歳頃の体重増加ペースはどうでしたか?

10ヶ月頃から体重が横這いです(9.2〜9.3キロをいったりきたり)。伝い歩きし始めて運動量が増えてるからだと思うのですが、3ヶ月も体重増えなくて大丈夫かなと心配です💦離乳食は1食200〜250gで良く食べています。身長は10ヶ月からだと3センチ程伸びているので余計に痩せた?ほっそりした?気がしまして💦
皆さんのお子さんは、1歳頃の体重増加ペースはどうでしたか?

コメント

deleted user

4.2.0才の子供いますが上2人は少食で産まれたときから体重軽めでした👶🏻1歳ちょうどで7.8と7.6kgでしたよ👶🏻そっからは身長が増えるにあたって少しずつ増えたもののグン!と増えることはなかったです!

はじめてのままり

上の子はその頃7キロあるかないかくらいで、1歳の頃も8キロなかったです😂
いまやっと10キロくらいですがよく動くので心配いらないとかかりつけ医にも言われてました☺️

mihana

息子もその頃は5ヶ月(10ヶ月頃から1歳2ヶ月頃)くらい8kg前後でしたよ☺️
離乳食は250g前後食べてたと思います!
今もなかなか増えない子で、数ヶ月間増えたり減ったりしてます!笑

ぽんこちゃん

うちの娘も8ヶ月くらいからずっと8.5キロ位のままです!
おっしゃる通り、運動量が増えてるからだと思います🍀
私自身が6ヶ月から1歳半まで体重変わらなかったです😂