※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ベビマ行ってきたけど、うちの子だけギャン泣き。半分以上抱っこで終わ…

ベビマ行ってきたけど、うちの子だけギャン泣き。
半分以上抱っこで終わった。説明しながらやってくれてたのに子供の泣き声大きすぎて、他のママさんたちに迷惑かけちゃったな…申し訳ない。
他の赤ちゃんはママとニコニコ楽しそうにマッサージしてもらってたのに…羨ましかった。私も同じようにしたかったな😭
前回もベビマうちの子だけギャン泣きしてたし、気分転換にこういうイベント参加したけど、行くのちょっと怖くなっちゃった…

コメント

こむぎ

まずはお子さん連れての外出、お疲れさまでした😭👏🏻!
きっと他の子より警戒心が強めで"何されるの〜🥶!?"って感じだったのかな??ママの事大大大好きなんですね🥺❤️!

うちの息子も人見知り期に行った親子の集まり的なのはべったり抱っこで母は汗だく、交流どころではありませんでした🥲💦笑
今となれば笑い話ですが本当申し訳なくなるし肩身狭いし気にしちゃいますよね😭

多分なのですが...自分の子の泣き声って他の赤ちゃんの1.5倍くらいで聞こえてる気がします!(近さの問題だけじゃなく!笑)ってくらい他の赤ちゃんの泣き声は"かわいいなぁ〜☺️"ってなるので気にせずで大丈夫だと思いますよ🙌🏻✨
みーママさんも楽しめるのが1番なので泣かれちゃうと大変かもですが、他のママとお話少しでもすると気持ちスッキリすると思うので、少しずつ慣れれるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨子連れでのお出掛けまだ慣れないです…

私もあやすのに必死で汗だくでした(笑)息子ギャン泣きすぎて、ママさん達ちゃんと説明聞きたかっただろうな…と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭💦
    でも月齢近いママさんや助産師さんたちとお話出来てリフレッシュ出来たので、また機会があればベビーイベント参加したいと思います👶🏻✨

• 7月16日
おとふぃ˙ ˟ ˙

ママの抱っこが好きなんですね☺️❤︎
ママの身体から離れるのがこわかったりしたのかもしれませんね。

泣き声は迷惑と思った事ないので
みなさん同じ赤ちゃんを持つ親として理解のある方たちだと思いますし
気にされなくて大丈夫ですよ😊

行くたびに慣れてきたりする事もあるので気が向いたらまた行ってみてもいいとおもいます❤︎
娘も初めはそんな感じでしたが
いろいろ連れて行くうちに今は社交的で場所に慣れてくれましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビマおむつ1枚になるので、不安になっちゃったのかもしれません😖💦

泣き声本当に大きくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました…でも息子にも外の環境になれてもらいたいと思うので、ベビマやイベントに参加したいです😊✨

• 7月16日
ママリ

もし逆の立場だったら、、
赤ちゃんたくさん泣いてるけど、ママは大丈夫かな?焦ってるだろうな…困ってるよなぁ…とか助けてあげたい気持ちになります😅
迷惑だとは1ミリも思わないです!
みんな同じく子育てするママなので、わかってくれていると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆の立場だったら、ママリさんの仰ってるような気持ちになります😭✨でも、いざ泣かれると申し訳ない気持ちになってしまいました…

子供に外の環境慣れて欲しいので機会があればベビマ等参加したいと思います👶🏻

• 7月16日
ママリ

わたしも初めて市の施設でベビーマッサージに参加した時、うちの子だけ仰向けでごろんとしてられなくて、ほぼ抱っこでした😅4ヶ月になる少し前だったと思います。
他の子は2ヶ月とかもっと小さくても仰向けでマッサージ受けてたのに、、と思いましたし、職員さんからも「抱っこがいいよね〜」なんて声をかけられて恥ずかしかったです💦
でも他のママさんの視線は優しかったですよ!迷惑だとは思わないと思います☺️

その1ヶ月後にまた行った時は仰向けでいい子ちゃんでした。前回の様子を見ていたママさんが「すごい成長しましたね。」と声をかけてくれて嬉しかったですよ☺️
また勇気を出して行ってみてください!子供って1ヶ月でもこんなに成長するんだなと嬉しくなりました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど息子と同じくらいの時ですね😭💦私も抱っこが安心するよねー!と助産師さんに言われましたが、せっかくベビマに来たのに抱っこで終わっちゃうなんて…と思ってしまいました。

また泣いてしまったらどうしよう…という気持ちもありますが、ママリさんのコメントを見てまたベビマ参加してみたいと思いました👶🏻💓

• 7月16日
あいす

赤ちゃんはご機嫌いい日悪い日いろいろありますよね😭
でも皆ママ仲間ですよ✨
他の赤ちゃんが泣いてても
迷惑なんて絶対思いません!!
お出かけもそのうち慣れてくれると思います😌
お出かけお疲れ様でした😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭💦ベビマの前日はベビマの時間帯ご機嫌だったので大丈夫かなー?なんて思いましたがダメでした😂
    赤ちゃんにも気分がありますもんね!✨

優しい言葉かけて頂いて嬉しいです😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
メル

うちの子も、支援センターの親子プログラムに参加した時、半分くらいの時間抱っこandギャン泣きでした💦
進行してくれてる保育士さんの声をかき消すくらいの泣き声で申し訳なかったです💦
本当は、ベビーマッサージも参加してみたいけど、この子には難しいかな😓と私も悩んでいます。
泣いたら泣いたで、その会が終わった後に、その場にいてる保育士さんとか支援センターにいてる助産師さんに悩み聞いて貰えるし、人と喋れるだけでも、だいぶストレス発散になるから、出来たら行きたいんですけどねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒ですね😂💦
    ベビマに行くとママさんや担当の助産師さんが発育測定や育児相談にのってくれるので、こちらのリフレッシュにもなりますよね💓

流れちゃったらどうしよう…とも思いますが、ベビマのお誘いがあったのでまた参加してみようと思います!✨

• 7月16日
ばる

私もつい一昨日ベビーマッサージ行きました!🥺
うちの子も最初は笑ってたんですけど、眠くなったのか、あきたのか?
先生の説明よりでかい声でギャン泣きしてました😂
でも他の子達も泣いたりしててみんな抱っこしたりしてあやしてました🥺イベント行くのドキドキしますよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばるさんもベビマお疲れ様でした☺️前回も今回も泣いてるの息子だけでかなり焦ってしまいました😂😂でも赤ちゃんたち、いつ泣いてもおかしくないですもんね!

イベント参加ドキドキしますよねー!お気持ちわかります🥺
    子供の刺激にもなると思うので、また参加したいです❤️

• 7月16日
らんらん

お疲れ様でしたー😭
せっかく参加したイベントでギャン泣きされるとなんかもうやるせない気分になりますよね😅
ベビーマッサージ私も娘を連れて行きました!
一回目がとっても機嫌良く参加できたので2回目参加したら…そりゃもうギャン泣きで…😫
それからイベント参加しばらくやめました笑
周りが赤ちゃんニコニコしてて、ママたちも楽しそうにしてたら羨ましくなりますよね😭💕
でも!きっと!その周りの人たちもギャン泣きの経験あると思います!!

お母さんが疲れたなーって思うならマッサージとかの静かなイベントじゃなくて、親子体操!みたいな賑やかなイベントに参加してみてはいかがですか?😊✨
もちろん!疲れたなー、怖いなと思うならしばらくお休みしてもう少し大きくなってからの参加でも成長が見られるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きすぎて、せっかくベビマ来たのに抱っこで終わっちゃった…とやるせなくなりましま😭😭泣いてるの息子だけだったので、他の親子がほんと羨ましかったです😭

またギャン泣きしたら…って気持ちもありますが外の環境が子供の刺激にもなるかなと思うので、またイベントに参加してみたいと思います💓

• 7月16日