※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。和式トイレで便意を催し、出血や腹痛はないが、和式トイレで圧をかけると流産の危険があると不安。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。14w6dの新マイ妊婦です。朝の出来事なのですが、便が一週間出ていなかったので近所の公園に散歩に行きました。テコテコ歩いていると便意があったので公園のトイレに入りました。そこは和式しかなく五分くらいいきんで出しました。あとからネットで和式で圧をかけると流産の危険があると書いてあり不安になりました。特に出血や腹痛はありません。ボットンだった為、赤ちゃん落ちたんじゃないかと不安でたまりません。馬鹿な質問で申し訳ありません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

AKN

大丈夫!大丈夫!
わたしが出産した病院は、綺麗な新しい病院でしたが、妊婦健診の検尿用のトイレだけ、和式でした!(笑)

はじめてのママリ🔰

昔の民家は皆和式だったので、心配いらないと思います。産院にも和式あるくらいですし…