※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
お出かけ

来月1歳半の息子を連れて初めてディズニーランドに行く予定です。1歳半…

来月1歳半の息子を連れて初めてディズニーランドに行く予定です。
1歳半くらいのお子さんがいる方でディズニーランドに行ったことある方、アトラクションって何乗りましたか?
お座りは出来ますが、怖がってしまった時とかどうしましたか?
教えて下さい!

コメント

ぱっつんママ

1人座りが出来るなら、結構乗れますよ!!

コースター系以外は大抵乗れたような…?🤔

プーさんのハニーハントとかは楽しんでましたが
ホーンテッドマンションや、白雪姫の乗り物は暗く怖がってました💦
入り口から怖がって泣くようなら、入るのはやめてました!
トラウマになっちゃったり眠れなくなっちゃったりしたら困るので😢💦

• あぴあぴ

あぴあぴ

ハニーハントや美女と野獣って結構揺れたりするので1人で座らせて大丈夫なのか?って思って😅
    暗い系は怖いですよね😣
    確かに夢に出てきたら可哀想なので様子みます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

うちの娘は結構どっしりしてたので隣に私が座って支えてあげる感じで楽しんでました^ ^
    ハニーハントは急ブレーキ?みたいな感じの場面があったので前のバーにぶつからないように気をつけました😊

楽しんできてください😊

• 7月14日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

ありがとうございます😊😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃だとジャングルクルーズやモンスターズインク、ウエスタンリバー鉄道、ハニーハント、イッツアスモールワールド、チキルーム、カントリーベア、アリスのティーパーティ、キャッスルカルーセル、マークトウェイン、オムニバス、ピーターパンあたりは子どもが好きでよく乗ってました。

カリブやホンテ、ピノキオ、白雪姫も乗れますが怖がりの子には向いてないかもしれないです。

歩くのが楽しい時期であればツリーハウスやトムソーヤ島もおすすめですがコロナの影響で休止中の可能性が高いです。

怖がってしまった時は抱っこOKのアトラクションはひざ抱っこしてあげればいいと思います。
カントリーベアやチキルームはキャストに言えば途中退室も可能です。

• あぴあぴ

あぴあぴ

結構乗れそうですね😄
    カリブは無理そうで、ホンテは乗ってみようと思ってます!
    休止中のアトラクション調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で下の子を連れていきました。あまり歩かないだけで、身長は80センチ以上ありましたしお座りできたので乗れるものは乗ってきました^_^
色々乗りましたが、幸いどれも怖がらず、何これ?って感じで固まってましたのですんなり済んでました😅
唯一眠い時とお腹が空いた時だけ困りましたが、上の子がいたので上の子と旦那でアトラクション、私はベビーカー引きながら抱っこ紐で寝かしつけてすぐ寝てます。
お子さんがはじめての経験をする時に、どんな反応をするか知っておくといいと思います^_^

我が家が乗れたアトラクションは、カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道(上の子によって5回乗ることになりました🤣)、ジャングルクルーズ(休止中でしたがクルーの方に乗れると言われてます)、ダンボ、アリスのティーカップ、ホーンテッドマンション、美女と野獣、小さな世界、モンスターズインク、バズの…なんでしたっけ、ど忘れしました😅カートゥーンスピン
休止中が多かったので他にも乗れるものはありましたが、思い出しただけでも結構乗れてます!

こんな時期なので気を使いますが、楽しんできてください^_^

• あぴあぴ

あぴあぴ

怖がらなかったんですね、すごい!
    初めてのリアクション楽しみです😆
    休止中の物調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
マッシュ

ハニハンや美女と野獣は一人座り出来る事が条件ですが、クリアしてれば膝上でも大丈夫ですよ☺️
うちはいつも下の子膝上で乗せてます😊
キャストさんに乗り口で抱っこも出来ますけどどうしますか?って確認されるはずです🤔
ただ抱っこしたら途中で体制変えたりは出来ないです!

• あぴあぴ

あぴあぴ

そうなんですね!
    1人でお座りは出来るので、やばそうだったら最初から抱っこの方が良さそうですね😅
    詳しくありがとうございます😊

• 7月14日
ゆちママ

うちの娘はベイマックス、美女と野獣、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティ、ダンボ、スモールワールドが好きで、繰り返し乗ります😊シンデレラ城の中やチプデのツリーハウス、ドナルドのボートも楽しそうでした✨
リバ鉄とジャングルクルーズ、モンスターズインク、ピーターパンは無反応でした🤣フォレストシアターは大喜びでしたが、途中怖いところがあってそこだけ泣きました😅
暗いところが苦手なので、カリブやバズ、白雪姫はまだ乗っていません🙂
1歳2ヶ月で、オープンしたばかりの美女と野獣に乗ってギャン泣きされた時は周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、乗ってしまってからはどうにもできませんでした😂

• あぴあぴ

あぴあぴ

ベイマックス乗れたんですか!?
    すごい!
    乗ってみないとわかりませんよね😥
    泣くか泣かないかは子供次第ですし😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
  • ゆちママ

ゆちママ

5000人制限の時に行って、5分待ちくらいだったのですが、連続3回乗らされました🤣3回目が終わった後も、もう一回!と言われましたが、大人がギブアップでした😅
    そうなんです、アトラクションが動き始めるまで分からないので、泣いたら諦めるしかないと思います🥲
    ただ、美女と野獣は長くて泣かれるとこちらが辛いので、プーさんとかで最初に試してみるといいと思います😊

• 7月14日