※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2子妊娠中でつわりがあり、おうち時間が増えています。同じ状況の方、お子さんと一緒に過ごすおすすめの過ごし方を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいますが、2子妊娠中で今つわりのため、用事ある時以外はけっこう引きこもり中になっています。
同じくらいのお子さんがいる方、おうち時間どう過ごされていますか❓
おすすめの過ごし方有れば教えていただきたいです。
普段のおうちの過ごし方は、おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、英語のブルーレイなど流しながら、好きなおもちゃであそんでもらっています⭐️

コメント

アニマル

絵本が大好きなので絵本を見たり、アンパンマンのバイクなどを乗ったりディズニーチャンネルを見たり…
あとはご飯とおやつなどと、うちは幼稚園に行ってる兄がいるので、お兄ちゃんとジャングルジムで遊んだり、遊んでるところをみて笑ったりしてます😁

  • ママリ

    ママリ

    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    息子は絵本1人で見せると本を舐めたり、振り回したり、紙クシャクシャしたりしますが、しないですか?😅
    ジャングルジムとかいいですね😊

    • 7月14日
  • アニマル

    アニマル

    うちの子は「読んでくれ。」と持ってきて、ちゃんと読まないと怒る+絵本読んでがエンドレスなので大変です😅笑

    1人ででもみる時はそれなりにめくったりしてみてます!が、今日かじっていて、注意しました🤣

    ジャングルジム結構良いですよ!
    後、おままごとキッチンとかも気に入ってます😁

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん時間あるに、本なかなか読めないんですよね😅
    色々読んであげたいなと思います⭐️かじってもクシャクシャにしても渡してあげといたほうがいいのでしょうか❓
    おままごとキッチンもいいですね😊

    • 7月15日
  • アニマル

    アニマル

    かじってたらやめませます!
    「だめ!」とあまり言いたくないなと思うこともあるのですが、ほっとくと本当に食べるので、そういう時ははっきりと言って、やめませてます😅

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    駄目って言ってもなかなか分かってもらえないですよね😅根気よく言えば分かってもらえますかね❓

    • 7月17日
  • アニマル

    アニマル

    だめ!と短く言って、口を膨らましていたら、意味が分かるようになったみたいです!
    今では、軽くダメと言ってもベソかきます🤣笑(ふりですが)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    まずは意味を分かってもらう事ですよね😊やってみようとおもいます⭐️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日