※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

canonのこのプリンター持ってるかたおられますか?子どもの写真を印刷し…

canonのこのプリンター持ってるかたおられますか?

子どもの写真を印刷してアルバムにするのに購入を迷っています。画質や、写真のできばえはどうなのでしょうか?

アルバムは何十年もとっておくので持ちも、気になります。

コメント

紙がペラペラのシール紙なので、アルバムにするには不向きです。プリクラと同じように色が薄くなっていきます。
セットで20000円するので、それなら倍の金額を払ってプリンターを買うのをおすすめします。(紙の種類も選べますし、小学校に上がってから何かと必要な機会が多いです。)

funkyT

便利さではなく、何十年単位の写真のもち重視でしたら、銀塩プリントしかないと思います。

銀塩プリントはネットでオーダー出来るので、そこまで不便では無いですが、どんなインクジェットでもレーザーでも銀塩はプリント出来ません。

はじめてのママリ🔰

家庭用のA4印刷できるCanonのプリンターで写真用の紙を買って印刷しても半年くらいで色褪せます。
三万くらいだったかな…プリンターとか機械系は金額に性能比例するので、上の方業務用の同様銀塩プリントが一番です。安く済ませたいならシマウマプリントとかでよいのでは?