※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

エジソンの歯ブラシを使っているけど、カミカミしても大丈夫?歯磨きの練習になるのか不安。やり方やアドバイスがあれば教えてほしい。下の歯が2本生え始めた。

歯ブラシについてなんですが、
この間エジソンのりんごの歯ブラシと
ピジョンの味付き歯磨きティッシュを買いました。
まだエジソンの歯ブラシしか試していないのですが
使ってた方いらっしゃいますか?
渡すとよくカミカミしてくれるんですが
カミカミさせておけばいいんでしょうか?💦
カミカミしすぎて?よだれが泡立ってるんですが😇
いつまでこのやり方でいいんですかね?
というか、おもちゃ感覚で舐めてる気がするんですが
これで本当に歯磨きの練習になるのか不思議です💦
間違っていたら教えてください!
またおすすめのやり方あれば教えてください💦
ちなみに下の歯2本生え始めです!

コメント

だいず

うちもりんごの歯ブラシつかってます!😄とりあえずカミカミさせて、歯ブラシへの抵抗?をなくしていくのがいいみたいです。気になる時は、+ガーゼでかるく拭いてます。もうちょっと生えてきたら月齢にあった歯ブラシに変えようかな?と思ってます😊

  • いちまる

    いちまる

    奥まで入らなくていいですよね😊
    おもちゃのように見えて、
    ちゃんと練習になっているならいいんですが🙄
    とりあえずこれで様子見て、
    また月齢見て変えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • だいず

    だいず

    いいですよね!☺️
    息子は歯固めの延長だと思ってる感じで最終的には振り回してます😂布の繊維が入り込んで爪楊枝で取るのが地味に大変です・・・😇(笑)
    いえいえ〜🙋‍♀️✨

    • 7月14日