※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や児童館で他の大人と遊びたがる2歳の長女について悩んでいます。コロナ禍で家庭保育が続き、他の人との関わりが少ないため、重い腰が上がらず悩んでいます。保育園への申し込みまでの辛抱ですかね。

公園や児童館等に遊びに行くと、他の大人(ママさんやパパさん、施設のスタッフさんなど)と遊びたがる子いますか?

毎回ではないですがうちの2歳の長女がそれです😅
基本的にひとり遊びしない子なので、私一人で子供2人連れて行った時など、私は下の子を抱っこ紐してたりするせいもあるせいなのか?私は毎日一緒だから違う大人と遊びたいのか、手を引いて遊ぼう!と誘ったり、そこのお子さんは無視でママさんを連れ回したりするのでかなり気まずいです😭スタッフさんならまだいいんですが。
保育園も待機のまま下の子の育休に入ったため、これまで家庭保育でさらにコロナもあり引きこもりがちになり、他の人との関わりも少なかったせいもあるかと思います💦💦

今日も、長女も家では退屈だろうし、公園は下の子もいるし暑いから無理だし、私も気分転換したいし児童館行ってみようかなと思う反面、上に書いたような事を想像すると重い腰がさらに重くなりました😣💧

いつまで続くんだろう💦
今年の冬頃か来何には保育園申し込むのでそれまでの辛抱ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこのお子さん無視でママ連れ回したりはしないですが、娘もおもちゃのご飯どーぞしに行ったり先生に話し掛けに行ったりしますよ😂
絵本読み聞かせしてるママさんのところ行って一緒に見てたり😅

でも私が行ってるところは割とそういうお子さん多いですよ🤣
男の子は割とママにべったりな子多いけど女の子は2つあるスペースを行ったり来たりしてママたちは『あれ❓帰ってこないからそろそろ見に行ってくるねー』みたいな🤣
そのとき下の子は置き去りとかそんなんばっかです😄
みんなでみんなと遊ぶって感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂
    たしかに!男の子はわりとママの側で遊んでるイメージあります🤔女の子の方が社交的?な子が多いんですかね😂

下の子置き去り!笑
    でもみんなで遊ぶ、そういう雰囲気だといいですね〜😊✨

参考になりました😌

• 7月14日
はじめ

娘は先生と遊びたがるので、先生追いかけ回すことが多いです😅 私にどうこう言われても聞く気しないけど、先生お仕事なんだ〜とか先生に言われると本人納得するみたいで申し訳ないですが相手の方に娘を注意?するようにお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じになりますよね😅
    そうなんです!私が立ち入って違う遊びを誘っても見向きもせず。。。
    あー!先生から言ってもらうっていうのも手ですね🤔✨

参考になりました😌

• 7月14日
まま

うちの娘もおもちゃでは遊ばず他の子のところへ行ってしまいます😅
本の読み聞かせなんかもじっとせず周りの子はみんなお母さんと座って聞いているのに…
なんだか周りの目も気になるし帰ってきてしまいました🥲
保育園入れればみんなと自由に遊べるのに待機中です。
児童館へ行っても自由に遊ばせてあげれない事を考えるとまた家に篭ってしまいそうです😭
つい同じ方が居てコメントしてしまいました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!そうなんですね。
    本当にそんな感じです💦色々同じですね🥺娘さん早生まれですか?うちは激戦区で早生まれで待機でした💧

保育園ならもうお任せできちゃうし、お友達の影響受けたり、大人数に対して先生も2〜3人とか限られてるからずっとは相手してくれないだろうから、きっといい勉強になるんだろうなと思います✨
    天気もあまり良くないので余計に篭ってしまってます。

同じ方がいらっしゃって、共感していただけて嬉しいです☺️
    そろそろ保活ですか?
    私はこれから本格的に動き出すつもりです!

• 7月14日
  • まま

まま

早生まれです😁うちも激戦区で育休半年延長したんですがまた延長することになりそうです😣
    初めはなるべく一緒に居たいと思ってましたがそろそろお互いのために離れる時間も必要かなと思い始めたところです😅

地元は田舎だったので今の所へ越して来て保活ってこんな大変なの😩なめてたわってなってます😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    1歳過ぎると自我も強くなったりして24時間一緒にいると疲れますよね😅
    私は2歳過ぎてからはお喋りも増えて可愛さ増してしまい、預けたくなくなってきました😂笑

保活本当に大変ですよね💦私も甘く見てました😱
    お話できて良かったです✨お互い頑張りましょうね🥺💖

• 7月14日