※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の方、公立幼稚園の次年度の受付ってどのようにしたらいいのでし…

大分市の方、公立幼稚園の次年度の受付ってどのようにしたらいいのでしょうか?
あと、いつから始まりますか?
私の調べ方が悪いのか、でてこなくて💦
市役所に問い合わせるのか、直接幼稚園の方に問い合わせるのでしょうか?

コメント

ハッチ

公立の幼稚園は11月頃に願書を幼稚園に提出することになります
願書は幼稚園に直接もらいにいくみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    助かりました!!!

• 7月14日
くろ

園の月一開催されている未就学児童のための広場(園によって名称が違います)に行かれると願書の事等、詳しく教えくれます。
naanaの幼稚園一覧から調べる事も出来ますが、更新が滞っている園もありますので、直接ご希望の園に問い合わせるのが早いと思います。
記憶では11月1日から願書の受付が始まるので、それより前に願書の配布(園に直接取りに行きます)があったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    月一開催、ずっと通っており今月の次は11月まで開催されない園なので、今月に詳しく聞こうと思ってた矢先、私が骨折してしまい行けない状況になってどうしよう!と困って調べたのですが、出てこなかったので教えていただき助かりました!😊

• 7月14日