※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

他人から見ると、我が子は大きく見える。身長73㌢、体重9000gの7ヶ月の赤ちゃんが、他人には1歳くらいに見える。写真を見て客観的な意見を教えて欲しい。

人から見た我が子と
他人から見えるわが子って
違うのかな…?

5ヶ月の頃はいつも、他人の方から

「あらー、可愛いわね~🥺💓
10ヶ月くらい?」

って言われて、え!?どこが😨?全然の赤ちゃんやん!
とか思いながら

「いえ、5ヶ月です🥰」って言ったら、え?

って顔されて…😟😟

この間は6ヶ月の時は

あら〜💓1歳くらい?💓
って言われてwww

いや、7ヶ月です😂www
って言って「おっきいほうでしょ?」って言われてwww

我が子はまだまだ小さくて赤ちゃん。
でも他人から見るとやっぱり違うみたいで🤔

7ヶ月と14日目で身長73㌢ 体重9000gなんですけど

普通に7ヶ月って感じ私と旦那からしたら赤ちゃん~!
って感じなんですけどねぇ🥺??💓

他人から見たらどんな感じに見えますか?
写真見て、客観的にどう見えるか教えてください(^^)💓

コメント

あーぱん

たしかに大きいです!!
7ヶ月には見えないですね😆
しっかりしてそうに見えるので月齢高めに見えるんだと思います😃

  • 🔰

    🔰

    やっぱり、人から見るのとはちがうんですねぇ🤔✧︎!

    • 7月14日
ちゃ

お顔がしっかりしているのとおおきめちゃんなので7ヶ月には見えなかったです✨

  • 🔰

    🔰

    あぁー😳😳!✧︎

    なるほどぉ✧︎

    顔付きかぁ!それかなりありえますね😳!顔の濃いさは関係あるかもです!

    • 7月14日
みん

確かにしっかりしているので7ヶ月以上に全然見えますね💡でも全然悪いことじゃないです🥺✨

  • 🔰

    🔰

    悪いことじゃない…🥺💓
    ありがとうございます🥰💓

    • 7月14日
deleted user

実際の月齢より上に見えるタイプの子だと思いますよ!

背が高いのもあるし、着てる服に赤ちゃんらしさがないというのも関係してるのかなと思います。

  • 🔰

    🔰

    服装は左右されやすいかもです😳!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

息子が同じくらいで68センチ、8キロなのでおっきい方かもしれないですね☺️
だから月齢が高めに見えるんですかね〜👶✨✨

  • 🔰

    🔰

    ほかの同じくらいの赤ちゃんと触れ合う機会がないので分かんないんですよねー😭😭

    • 7月14日
mama👧💜

男の子ならこんなものではないでしょうか☺️でも確かに大きく見えますね!1歳って言われれば1歳に見えます!(笑)

  • 🔰

    🔰

    1歳がどんな感じかがわかんないんですよね笑

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

とってもかわいいですね☺️💕
たしかに大きく見えますね💕
それと、同じような月齢のお子さんが近くにいない方(おばあさんとか?)は、想像つきにくいみたいで、割と突拍子もない月齢言われたりします😂

  • 🔰

    🔰

    最初は、このオバサン若めなのに
    認知症なのかなー😰

    とか思ったんですけど
    また似た事言われた時に

    あ!あのオバサンが言ってたのは認知症とかじゃなくて本当にそう見えたんだwww
    って判明しました笑

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子ずっと下の曲線ギリギリなので大きく見えます
あと、顔もしっかりしてるな〜という印象で、うちの子小さいのに顔がしっかりしてるので月齢上に見られてましたよ〜

  • 🔰

    🔰

    顔ってかなり左右されやすいですよね😳😳!✧︎

    30歳の成人男性みたいな顔付きの

    本当にイケメンな大人の男性の顔を赤ちゃんの顔に埋め込んだ。
    感じの赤ちゃんとかたまーにいたりしてすれ違うとびっくりしちゃう時あります😂😂

    我が子を遥かに超える顔付きの赤ちゃん!凄い😂😂
    大人にしか見えないwww
    って思いながら2度見したりしちゃいますもん🙄🙄💦

    • 7月14日
ココまま

うちは生後6ヶ月で70センチの9キロでした😅やはり親からすれば全然小さくて赤ちゃんだと思いますが、支援センターとか行って他の子と並ぶとかなり大きかったです💦
インスタとかみてても大きさだけではなく、表情が赤ちゃんらしい子もいれば同じ年月だけど大人らしいこもいるので、その子によってまわりからの見え方は違うんだと思いますよ😊

  • 🔰

    🔰

    目がパッチリ切れ目で真ん中よりで
    アーモンドアイだったりすると
    顔付きが濃いめに見えちゃいますよね✧︎

    4ヶ月の時に8㌔で本当に大丈夫なのかこの子は…

    って思ってたんですけど
    成長が緩やかになり始めてやっと落ち着いた感じです😳💦

    支援センター✧︎

    いーですねー✧︎行ってみたいと思います✧︎

    • 7月14日
deleted user

下の子が同じくらいですがほんと大きく見えます!

  • 🔰

    🔰

    でも自分達からしたら

    赤ちゃん!ですよね笑

    • 7月14日
ゆうき

おおきいですよ✨
うちの末っ子まだ8キロくらいなので
同じくらいかな、もっと大きい子かな?と思うと思います!

  • 🔰

    🔰


    そーやって聞くと🙄!
    我が子がおっきいんだな~
    って気が付きました😂笑

    • 7月14日
うに

うちの子4ヶ月の時に一歳くらい?と言われましたよ(笑)
目鼻立ち口くっきりの濃い顔です😂
悪く言えば老け顔?で悩んでましたが今はただのしっかりした顔つきの子になりました(笑)

  • 🔰

    🔰

    分かりますよ、すんごく想像つきます笑

    いますいますwww
    たまーに!

    成人男性の顔を取って貼り付けた?
    ってタイプの赤ちゃんですよね😂💓??

    大人顔負けな赤ちゃん💓!!

    えっ!おとっ…あっ、赤ちゃんかぁ…
    ってついついなっちゃうんですよねぇ〜😂😂!笑

    • 7月14日
ママリ

確かに1歳前位にみえますね☺️体もしっかりしてて、とてもかわいいです♥

娘も1歳すぎるまでは、月齢より大きく見られました!
顔がはっきりしている
髪の毛がふさふさだったからだと思います😊
最近やっと月齢位にみえますが、1歳半検診のときに出会った子に一人頭飛び抜けて大きい子がいて…2歳位に見えました✨
1歳すぎると、体重よりも身長が高い子が大きく見られるかもです😊

  • 🔰

    🔰

    あ、そうなんですよ…
    旦那が骨太筋肉質で

    骨の作りが旦那そっくりで
    指の爪が太い太い😰😰笑

    びっくりするくらい爪切りがしやすい手と足ですwwwwww

    骨太なんですよね~🙄✧︎!

    歩いても多分対して痩せないで顔がシャープになるくらいだと思います😂www!

    • 7月14日
3kids♡

たしかに大きいかもですねー♪

息子がデカくて同じでした😂
7ヶ月の時7.5キロあってみんなからえ⁉︎って感じでした笑笑

今は2歳で91センチ、15キロでほんとでかいので逆にまだしゃべらないの?とか言われてますがまだ2才なったばっか!と言ってます😂

  • 🔰

    🔰

    まだ喋らないの?このくだり面白いですよね😂笑!!!

    そうかぁ〜2歳になると
    喋らないの!?ってパターンの聞かれ方もあるって事ですね😂💓笑

    • 7月14日
deleted user

大きいし、身体もしっかりしてるので7ヶ月には見えないです😄
かわいい🥰

  • 🔰

    🔰

    可愛いだなんて…🥺💓
    ありがとうございます🥺💓💓💓

    • 7月14日
はじめてのママリ

うちの子も7ヶ月で身長体重全く同じぐらいでした🙌
手足長かったり、うちの子も顔濃いめなので、検診などで周りの赤ちゃんと比べると違うなーと思います😗
何と言うかふにゃふにゃの赤ちゃんらしい赤ちゃんの時期は一瞬で終わってしまいました🤣

友達の子が10ヶ月先に産まれてますが少し小さめちゃんなので体型あまり変わらないです😅

  • 🔰

    🔰

    そうそう!そーなんですよ🙄

    生まれた瞬間から

    足太っ、手がでかっ。
    顔付きこゆっwww

    産んで抱っこした時

    え、赤ちゃんらしくない重みを感じましたwwwwww

    他の新生児の子達はほっそくてガリッガリでちょっと触ると骨が折れそうな感じなのに我が子は…www

    元が骨太で倍のデカさでかなりサイズが目立っててしかも肌が美肌の青白くて…

    妙に目立ってました😂色んな意味でwww

    他の赤ちゃん小さすぎて
    「ちっさっ…!」って言ってしまいました🥶🥶

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じぐらいの月齢でも女の子とか小さくてフワフワしてて可愛いですよね🥰

    私下から産めなくて緊急帝王切開でした😭
    退院前に助産師さん達にもう首座りそうって言われてました😂

    • 7月14日
deleted user

うちの子も7ヶ月なったばかりで75cm10kgあるので同じような感じです☺️
なので私から大きいけど7ヶ月と言われたら納得できます。笑

  • 🔰

    🔰

    ですよねですよねぇ💓💓💓

    • 7月14日
  • 🔰

    🔰

    自分の子よりおっきい子をみると
    たまらなく可愛いです😂💓💓

    大っきいと可愛いですよね!
    大っきい赤ちゃんすごく好きなんですよ!✧︎

    マスコットキャラみたいな感じで本当に可愛いんですよ!
    ベビーカーからはみ出そうな感じがたまらなく好きでガン見しちゃいます😂💓💓💓💓

    • 7月14日
ももはる

お顔だちがしっかりしてるので月齢より上にみえてしまうんじゃないですかね?

うちの子、とりあげてもらった担当医に貫禄あったよねーと言われました😂

そら

いい意味で赤ちゃんにみえないです☺️1歳ぐらいにみえます!
いい意味で!!

うちのこはもうすぐ11ヵ月で73センチ、8.5キロなので1歳近くの体格ですね!!

それにしても背が高いですね、将来長身イケメンかな?🥺✨

はじめてのママリ🔰

顔つきしっかりしてて可愛いです🥺💕💕たしかに1歳くらいに見える気もします!
うちの息子が1歳7ヶ月で10kgしかないので、大きくて羨ましいなぁと思います✨
あとはロンパースじゃなくてきちんとお洋服着てるからですかね☺️✌️
とはいえ我が子はずっと赤ちゃんですよね😊🌼

シシリー

めっちゃ可愛いお子さんですね😍💕

うちの子も4ヶ月の時点で8キロあり、どこ行ってもデカイデカイと言われてました

今は75センチ10キロですが、必ずデカイデカイと言われます笑

ちょっと病みますよね💦

支援センター行っても自分の子よりでかい子見たことないってくらいデカイ笑笑
2歳の子の方が小さい時ありました

大人になったら
大谷翔平みたいになるのかもって
ポジティブに考えるようにしてます😅そーすると気が楽です!