※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

3才の娘が熱と咳で病院に行ったが、治療後も症状が改善せず、再度受診を迷っている。入院は必要か不安。再度受診すべきか悩んでいる。

3才の娘が土曜の夕方から発熱し38度〜39.9度を行ったり来たりしています。解熱剤で一時熱が落ち着く事はありましたが咳が酷く数日経っても解熱しない事から昨日紹介状で総合病院にかかりました。血液検査を行いCRPの炎症反応は1.3で入院治療が必要なほど高い数値ではなく他、問題ありませんでした。ウイルス性の気管支炎だろうとの事で点滴にて浦液のみを行い処方薬をもらって帰ってきました。1日経ち症状は全く改善せず。夜中「首が苦しい」とほとんど寝れず昨日は水分はちょこちょこ取れていますが食事一口も食べれず。
入院せずに良くなるのかな?と不安です。初診だったこともあり昨日は受診に5時間もかかり丸椅子2つの個室に娘を抱っこし私自身も妊婦である事からかなりお腹がパンパンになり帰る頃には疲弊してしまいました。

仕事もしているので娘が第一ではありますが申し訳ない気持ちが強く…。

一度は帰されたけど再度受診し入院になった方いますか?
かなり一度の受診で時間がかかるので様子見でとの判断になった時の事を考えると受診を躊躇してしまいます。
皆さんなら再度受診しますか?💦

コメント

えりか

娘さんも、mamさんも大丈夫ですか?妊婦での5時間は大変でしたね💦

首が苦しいって、怖いですね😭同じ経験したことなく、申し訳ないのですが、私なら、もう一度受診します💦

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます。
    今日も熱下がらずで夜様子見て明日朝再診しようと思います^^

    • 7月14日