※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

離婚した方がいいかな、、、。私の旦那はバツイチで関西の人です。わた…

離婚した方がいいかな、、、。
私の旦那はバツイチで
関西の人です。わたしは東北です。
結婚して5年付き合って6年目です。
旦那は仕事で福島にきてて
私と同じ職場で働いてて離婚して
まもないくらいに付き合って
子供を授かりました!!
お金もないし
あまり頼りないし、旦那も私の地元で
子育てすることが1番いいと言って
私のばあちゃんの家に3年ほど住み、
ばあちゃんとお母さんが一緒に住む
ので、家を建て直すと言って
私たちは引っ越しました。
私は頭が悪くて教習に通ってましたが
17回落ちて2回教習所を辞めてるので
徒歩10分のところに引っ越しました
その時アパートは私任せでした。
旦那は酔っ払うと、暴言というか
地元に帰りたい。友達も居ないし。
何でそんなに実家に俺もいかなきゃ
いけないか分からん。
自分たちだけで行けや。など
地元じゃないからを理由に
色々と言ってきます。
私の母は車も買ってくれました
保険屋さんで私達の保険も
払ってもらっているし
頼りに頼って暮らしています。
旦那の収入ではくらせないので
夜週に3回キャバクラで働いてます。
たまに同伴もします。
じゃないと店長にも言われるし
仕事なので、、。でも私なりに
お客さんを選らんで下心がなく
楽しければという感じな人です。
連絡も今日は出勤かどうかの
やり取りしかしません。
私が入れたかった幼稚園があって
保育園ではなく、その幼稚園に
入れることが私が子供の頃から
決めてました。とても素晴らしい
園長先生で私が通っていた
幼稚園です。周りに聞いても
比べても素晴らしい先生なのです。

私はなぜ自分の地元を選んだかと
いうと、旦那が親に挨拶行った時
どこに住むの?と聞かれて
旦那がそー言ったから。と
旦那の実家は親父さんは
生活保護でお酒を飲んでて
新しい奥さんと子供が小学生で
3人いて、その新しい奥さんとは
形上離婚していて、お金をもらう
ために離婚していますし
すごく貧乏です。本物のお母さんは
小学生で出て行ったきり会って
ないので見た時もありません。
親戚もみんなバツが付いていて
簡単に言うなら輩というか、
本物のバカです。旦那には
言えませんが、環境が悪くて
行けません。
多分旦那も分かってます。
そして、バツイチなので元嫁は
隣街に住んでいるので嫌です。 でも旦那は地元に帰りたい。
子供は大事だけど無理だわ。
養育費渡すから。てか相場わかる?
4.5万くらいやろ?2人で。
とか言うのです。だから私は
ちゃんと面会いつとか
弁護士に頼んでやる事やったら
帰ったらいいぢゃんとか20歳に
なるまで別居しよう。といっても
別居は嫌だ。とか言います。
お金がほしいだけやん。など、、
でも、お酒が入ってない時は
何も言いません。
酒乱だっていうとめっちゃ怒るし
バカにしてるとか言ってキレます。
酔ってる時は、、。
普段からそーだったら離婚も既に
してしまってるかもしれないですが
お酒飲んでる時が大嫌いだし
地元ぢゃないから。というし
実家も嫌だどーのコーの言うし
毎回お酒飲んで言われすぎて
憂鬱だし私も離婚したくなります。
めっちゃめっちゃ我慢してます
結婚してからは暴れたり
喧嘩うってきたりは無いですが
少しは良くなりました。
ただ発言は治りません。
めっちゃめっちゃ我慢してきて
もーそろそろ子供のために
と思ってる堪忍袋が切れそうです
でも普段はいい旦那です。。
2か月に一回くらいあります。

離婚に悩んでのは、子供のためと
今では無いからです。
するとしても2年後がいいと思ってます。

次の日シラフで言うと
離婚とかそんなんは考えてるわけない
とは言います。でも酔ってる時も
言ってます。それわ、、、。

多分コロナで2年以上地元に帰ってないので
気持ちも分かりますが、、、もーう限界

文章能力なくてごめんなさい。
私が実家に行ってる頻度は
週一行くか行かないかで
ご飯を食べるのは2週間に1回です
旦那は最近はずっとないです。

私の母にも嫌われないようにと
具合悪いらしいよとか、嘘つくのも
そろそろ限界かなと。ありがた迷惑なのかもしれないですが
旦那が来ると思ってお寿司や、好きな食べ物を作ったり頼んだりして待ってます、

コメント

Kotori

旦那さんのことは好きですか?
大切なら実家は関係なく一緒にいるべきだし、ダメなら離婚したほうが良いです。
子どもの為に、お母さんもう少しちゃんとした仕事で稼げるように、実家に頼るのも資格取ったり勉強したりしながら自律できませんかね??

若いうちは夜のお仕事も良いですけど、やはり長い目でみないと。
男なんて頼らない方が精神的に楽かもしれませんよ?
せっかく子宝に恵まれたので、自分の力でお子様幸せにしてください👌

  • mon

    mon

    返信ありがとうございます!
    今資格と教習所のお金を貯めるのに働いている感じなので後一年後には、辞めようとがんばって働いてます、、、、。やはり
    まともでは無いと私自身も嫌で😢
    好きか好きじゃ無いかと言ったら、もう分かりません。
    情ならある感じですし普段は
    良きパートナーとうかんじです
    でも、って感じですし
    帰りたい帰りたいと言われると
    辛いし住めないし早かれ遅かれなのかなと思ってます😢😢

    • 7月14日
  • Kotori

    Kotori

    帰りたいって子どもですよね、、、、😅
    そういう辛いことから逃げるタイプ、自分を守るタイプだってことが本当に嫌ですよね。

    パパとしてはどうですか??

    旦那さんに仕事でもっと稼がせるのは無理ですか?

    生活出来ないなら、シングルで親と同居のほうが本当に気は楽そうですよね。

    • 7月14日
  • mon

    mon


    どうもしてあげれないし
    コロナで帰れないし今は、、。

    パパとしては携帯でYouTube
    見たりして気になる時は
    ありますがお風呂とか洗濯もの
    をやってくれたりはします。
    悪くはないかなと😅

    旦那は中卒なので今より少し
    多くなるかならないかなので
    今のうちは絶対無理です😢
    手取りで23マンくらいです!

    給料の話をすると関西の方が
    稼げるしとかも言うし
    そんなにお金お金言うなら
    関西に帰って知り合いに言えば
    このくらいもらってるから
    その仕事はずっとやってたし
    今も同じなのですが一日で4000円日当でちゃうからな。とか言う感じのタイプです😢

    • 7月14日
  • mon

    mon

    周りから見たら、尻に敷かれてる優しい旦那って感じです😢

    • 7月14日
  • Kotori

    Kotori

    大阪に一回行ってみるのはどうですか?
    信じてみて、お金稼げたならその方が子育てしやすいかもですよ💪

    • 7月14日
  • mon

    mon

    んー。環境が良くないです😢
    普通の家庭ならいいのですが、、

    • 7月14日
  • Kotori

    Kotori

    お子様のためにベストな選択をしてあげるのが良いと思います。
    旦那さんが奥様の実家にいくのはリラックスできない、苦手なのだとしたらそこは強要してはダメだと思います👍

    お子様のためにも、旦那さんも育てながら?
    いないよりはマシだと割り切る。
    そんな感じの夫婦も多いと思います👌

    • 7月14日
  • mon

    mon

    わかりました!何度も考えてくれてありがとうございました!!今日の夜また話し合ってみます🥺

    • 7月14日