※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

元旦那からの連絡は無視し、返信しない方が良いです。警察に相談する覚悟も必要です。

1年前に裁判離婚しました。
慰謝料も養育費も婚姻費用も意図的に払わず逃げたDVモラハラの元旦那から先日1年ぶりに元気ー?と連絡がきて既読もつけず返信せずにいたら今日また電話できるー?と連絡がきていました。
この後に及んでなにがしたいのか…
おそらく荷物返すよお金あげるよと言って関わりたいのか、最後の最後まで大好き大好きとすごいしつこいので未練なのか。
かなり執着する人なので怖いです…
ブロックしない理由は以前別居中などに脅しがあったのでもし脅しみたいなことを送ってきたら警察に連絡することになっていて1年間様子をみていました。
前回同様LINEを既読つけずに非表示にしました。
一切返事はしない方がいいですよね?
用件が分からず困ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対返さない方がいいと思います😣
何も払わず逃げたくせに今さらなんだよって感じですよね、、
お子さんと平和に暮らされてると思うので、関わるのはやめましょー‼✊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    コメントありがとうございます!!
    そうします!!

    • 7月14日
deleted user

絶対に返さないでくださいね。
そして送信取り消しされないように
スクショは忘れないようにしてください。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    返事は絶対にしません!!
    LINE既読にせず非表示にしたのでスクショとれません(´;Д;`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非表示 一旦解除して
    その人のトークのところ長押しすると
    既読付けずに文面見られるので
    スクショ取れると思いますよ!?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう感じで出来ると思うのですが💦

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そのまますぐ手離せば未読のままってこですね!?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    何も画面に写ってない右下当たりタッチすれば元に戻り、未読のままです!
    1回誰かのトークで練習してみて下さい🥲💦
    間違えて既読つけてしまっても大変なので…

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    非表示から再表示しましたが、トークがなくて…

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ…
    トーク消されちゃった感じですがね🥲💦
    消されてなければ
    非表示から再表示だと
    トーク残ったままのはずです🥲💦

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    消してないです!
    トークルームも非表示にしました😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ラインの既読つけないでトークルームを開く方法があります!

LINEのアプリが起動してないのを確認してwi-fiをオフにして、機内モードにしてください!
機内モードにしてからLINEを立ち上げて読んだら既読つきません。
これはiPhoneも、Androidもどちらでも有効です😊

機内モードを解除する際は必ずLINEのアプリを閉じてください!
開いたまま機内モード解除したり、Wi-fi繋いだりすると既読になっちゃうので気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の方法だと間違って既読ついちゃうかもしれないので、これが確実で尚且つ慌てずにスクショ撮れますよ🙌

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます!!😭
    機内モードで読むときは普通に開いて大丈夫ってことですよね?!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    機内モードにしたらそのまま普通に開いても大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😭
    機械音痴で心配なので、友達で試してからやってみたいと思います!!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    友達でやってみましたが既読になりました😭
    トークルームがないからでしょうか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トークルーム無しでも関係ないと思います💦
    LINEのアプリ完全に終了されてますか😖?
    バックグラウンドで動いてたりしないでしょうか?

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    iPhoneのバックグラウンドはどちらで見れますか?😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんだこぱんださん

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんだこぱんださん

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    画像ありがとうございます!!
    なるほど…バックグラウンドも消えてます😭
    あとは本体のアップデートとか関係ありますかね?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんだこぱんださん

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この方法でどうでしょうか?

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます!
    子供寝せてからもう一度やってみます🙇‍♀️❗️

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    先程YouTube見てやってみましたが、やはりだめでした😭
    読み込めませんとエラーが出ますが関係あるのでしょうか?(´;Д;`)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、改めてよく調べてみました!
    iPhone芸人のかじがやさんの説明が分かりやすかったのでページ貼っておきます👌
    これでダメだったら機内モード以外でやったほうがいいかもです💦

    ぜっったいに既読つけたくないですもんね😭

    https://m.youtube.com/watch?v=ddOIgk9AWrU&feature=youtu.be

    ↑コピー出来なかったら「iPhone芸人 LINE未読」で出てきます😊

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わざわざありがとうございます!!
    見てみます😭
    ちなみに機内モードで見て戻ったときは赤い数字がついたままですか?

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    おそらくこの方だと思いますが、機内モードで見ても次にLINEアプリを開いた瞬間に既読がつくと言ってました😳💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    なのでこの方が言うには、その後に相手から来たメッセージを削除するといいそうです!

    私がやってた時と仕様が変わったのかもしれません💦
    私の時は赤い未読の数字はついたままでした!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なるほど…!!
    たくさん教えていただいてありがとうございます(´;Д;`)
    エラー画面がLINEに出るのでもしかしたらわたしのなにかの設定ができない感じになってるのかもです😭💦
    次にいつLINEくるかわからないのでひとまずこのまま様子みたいと思います…😣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今旦那のとやってみたら既読にならなかったです!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINE開いた際に電波を繋いでくださいみたいに通信エラー画面がでますが、許可?するとそのままトーク画面が見れます😊

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとですか😭😭
    iPhoneアップデートしてからまたやってみます(´;Д;`)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今やってみた感じの順番的には、アイコンで受信の赤マークが付いている状態で1回LINEを開く(トークルームではなくLINEを起動するだけです)開かないでアイコンの赤印の段階で機内モードにすると開いた時にメッセージが受信出来ないです。

    その後に機内モードにしてWiFiを切る。
    データをアクセスするには〜とメッセージが出るのでokを押す。
    メッセージを見てスクショする。
    スクショ終わったら相手のメッセージを長押しして削除する。
    LINEを閉じて機内モードを解除する。

    こんな感じです!!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    元旦那のトークルームが非表示なのですが、それでもできますか?😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、それは書いてなかったのでちょっと今やってみますね笑

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとすみません🙇‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トークルームを復活してから同じ方法でやっても既読にはならなかったです!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    トークルーム復活は本人の名前のところから入って見るやつですよね?😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、ホーム→設定のトークの非表示リストを開いて編集→トークルームを再表示です!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんだこぱんださん

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↑ここからです!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    非表示リストを再表示してもトークルームが出てこなくて😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇー😱
    それは予想外です笑
    なんででしょうかー💦
    トークルーム自体が出ないですか?

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    すみません!!
    やり方間違えてて今出ました!!

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    でもこの後が怖くてできませんー😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    未読マークついたまま出てきましたか?
    すぐこの方法実践するのはちょっと怖いので、誰かで試して確実にこなしてからのがいいかもしれませんね😭💦

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    未読マークついたままでてきました!!
    そうですよね😭
    長押しでもわたしがヘマしそうです…泣
    ほんと色々教えていただいてありがとうございます😢
    一人だったらトークルームすら復活してません😂😂泣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長押しって手が滑ったら既読になっちゃいますからね😭💦
    トークルーム復活できてよかったです!
    また非表示にしておいて、出来る様になったらやってみてください😊👌

    相手がトーク消しちゃうと多分消えちゃうので、出来るようになったら証拠取るとしても早めにやったほうがいいと思います🙌

    本当はもう何もメッセージ無いのが1番いいですけどね😅

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    肝心なところで手が滑りそうです…アホなんで…(´;Д;`)

    早めに証拠集めてみます!!
    絶対またくると思いますがそれも証拠になりますもんね!
    ほんとに色々ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も緊張して焦って絶対滑ります笑
    見るだけならまだしも、スクショって普通にやってても失敗するので😂

    いえいえー🙌
    少しでも早く穏やかに過ごせますように✨

    • 7月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかります(´;Д;`)
    今練習したら失敗したのでとりあえず今日はやめときます😭💦

    ありがとうございます😢❗️

    • 7月15日