※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが下痢かどうか、毎日おまた漏れしている状況で、うんちは緩めでパンパースを使っているが最近漏れるようになった。

赤ちゃんのうんちって、下痢だったら下痢って見てすぐにわかりますか❓

最近、毎日のように💩がおまた漏れします。

うんちは焼く前のホットケーキミックスの生地くらいの緩さです💦
(食べ物に例えてすみません💦他の例えが思い浮かばず😭)

下痢気味なのかなぁと気になるけど、新生児の頃から元々緩めなので下痢かどうかの違いが分からず💦

おむつのサイズは合っていて、今までずっとパンパース使用していて漏れたことなかったのに、最近突然漏れ始めました💦

コメント

まりりん🔰

あきらかに水みたいな感じであれば下痢だとわかりますが、それ以外は判断つきにくいですね💦
寝返りなどで動くようになったから漏れるってことないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水ではないんですが、ドロっとした感じです💦
    あ、最近めちゃくちゃ寝返りしてすごく動くようになったのですが、それが原因かもです‼️🤣

• 7月14日
🧸。*°

この頃だとまだゆるめですよね💦
私もこの時期は迷ってましたがいざ下痢となるとほんとに水っぽくなります!
あ、これ下痢だ!って確信できますよ\(^^)/
あとは日々の観察が1番!
いつも通りが分かるようになってくるといいですね⭐️
心配ならば写真を撮っておいて市の検診や予防摂取の時に見てもらうといいですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っぽくなるんですね‼️
    日々の観察が1番ですね、いつもと少し違ったら写真を撮っておいて予防接種の時に先生に診てもらいます‼️ありがとうございます😊

• 7月14日
︎︎︎︎︎☺︎

水様便はほんとにピシャーっと水が便の色になったものです。

離乳食食べるようになるまでは緩くて太もも周りや背中漏れしやすい便ですよ( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水みたいになるんですね💦
    離乳食前はゆるゆるうんちで漏れやすいんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

離乳食前はミルクや母乳、人により白湯や茶等 水分しか飲ませないのでドロっとした便になります。

どんどん食べるようになると少しずつ固形に近づき、コーンとかほうれん草とかそのまま出てきたりします。

ピシャーっとした水様便や白っぽい便だとお腹の調子が悪いのかな?となります。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンとかそのまま出てくるんですね🤣ビックリしちゃいそうなので、事前に知れてよかったです‼️ありがとうございます😊

• 7月16日
みみ

うちの子はつい最近お腹緩かったのですが、下痢はいつもの便より薄い色のがぴしゃーって水みたいな感じでした💦
それが1日に何回も出ます😬💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水みたいなのが1日に何回も出るんですね‼️😳ありがとうございます😊

• 7月14日