※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週2日の妊婦で、切迫流産早産や死産の経験あり。茶色いおりものが出て不安。病院で様子見。同じ経験の方の励ましを求めています。

こんばんは、初めまして☺︎✩︎*॰
目に留めていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

現在29週2日の妊婦です。

1人目を切迫流産早産で長期入院、36w1dで出産
2人目を18w1dで陣痛がきてしまいそのまま死産
現在3人目を妊娠中で子宮頸管縫縮術(シロッカー)済みで今のところなんとか自宅安静で過ごせています💦
が、普段から張りが多く妊婦健診では毎回糸でなんとか持ってる状態だねー…なるべく安静に寝たきり生活をしてねと言われており、張り止めを1日に6錠と漢方薬を処方してもらってます(;_;)

きのうの23時頃にトイレに行ったとき茶色いおりものが少量出ており、お腹の張りもあったものの張りがピークに多いときと比べてまだ少ない方ではあったので、様子を見ることにしました。
今日の日中は茶色いおりものが出ることもなく普通のおりものだったので安心していたのも束の間…。
21時頃トイレに行ったときおりものシートに昨日より多い量の茶色いおりものが😭💦
第二子のこともあるのでパニックになりすぐに病院に電話して確認したところ"鮮血でなければ様子見で大丈夫、不安だったら明日の午前中に診察にきてください。"と優しく指示をしていただきました。
しかし第二子のことがあるので不安で不安でたまりません…。

私と同じような状況でも無事に出産出来た方はいますか?😭💦?
よろしければ励ましのコメントいただきたいです(;_;)!
今度こそ元気な産声を聞きたいです…。あんな悲しい思いは絶対にしたくありません。出来れば37週以降に出産したい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUで働いていたことがあります💡
出血あると不安になりますよね😢常に緊張で張り詰めているお気持ちかと思います。
経験談ではなく申し訳ないのですが、同様にシロッカー後ギリギリ保ちながら無事出産された方はたくさん居ました💡やはり早産になることが多かったですが、こちらも常に万が一は考えていたので、危ない場合は早めに入院管理、生まれた場合は万全な体制で迎えられるようにと連携していました。
もうすぐ30週に入るのですね!これまでのお話を伺うと、今自宅安静でこの週数まで来られたことも本当にすごいことだと思います✨はじめてのママリ🔰さんと、ご家族の方の頑張りがあってこそです。もちろん正期産までお腹に居てくれたら安心ですが、今は1日1日を重ねられていることに拍手を送りたいです👏そしてもし今後早産となった場合も、ご自身を責めないで欲しいなって思います。全力で頑張っていると思うので。そして、スタッフも全力サポートできる体制できっと待っています!
もし診察で早産傾向が強まっていても、まだ入院や点滴など方法はあります💡それも大変なことではありますが、きっと時間を繋いでくれるのではと思います。
赤ちゃんが無事に生まれてきますように🍀心から祈っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、コメント泣きながら読ませていただきました😭
    暖かいコメントありがとうございます😭✨

結局リトドリン、マグセントMAXでも張りを止めることが出来ずシロッカーの抜糸をし、点滴を取り今陣痛に繋がるか持ち堪えてくれるかの瀬戸際にいます。
    だいぶ副作用も抜けてきたので身体は楽になってきましたがここからどうなるか…不安で仕方ないですがコメントでとても励まされました😭

まだ身体が少ししんどいのでお返事が短くて申し訳ありません、本当に本当にコメント嬉しかったです😭ありがとうございました(;_;)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴取られたのですね😭その後どうかな…と気になりつつ、陰ながら応援させていただいています🍀
    もしかしたら生まれているかな、早産のため色々な治療が始まっているかも知れませんが、スタッフからしたら、お母さんここまでよく育ててくれましたという気持ちだと思います😌いつ生まれても、無事生まれてきてくれたことが本当に喜ばしいことです🍀赤ちゃんにもお母さんにも、おめでとうと伝えたいです。
    これからのこと不安もたくさんあると思いますが、スタッフにも頼りながらご自身の身体、心も大切にしてください💓赤ちゃんはこんなにたくさん考えてくれているママのこと、まるっと受け止めてくれているはずです✨

返信はいりません💡どんな状況であっても、エールを送っています!😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事はいりませんと気を遣ってくださってありがとうございます、またまたはじめてのママリ🔰さんからのコメントがとても嬉しく感じ厚かましくお返事させていただきます😂🙌すみません💦

あれから陣痛に繋がってしまい15日の朝方に出産しました。新生児仮死状態で産まれてきた我が子は処置に少し時間がかかっていましたが、力強い産声を聞かせてくれその瞬間に涙が出てきました😭!
    これも真摯に対応してくださった小児科医、そのほかスタッフさんのおかげです…。

そしてはじめてのママリ🔰さんからのコメントがどれだけ心の支えになったか…無事に産まれてきた今でも何回も読み返しててそのたびに涙が出てきます😭💦
    あらためてありがとうございました…😭!

赤ちゃんのために出来ることを精一杯頑張ります✨

お返事は大丈夫です、厚かましく失礼致しました🙇‍♀️💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!お返事頂けると思わず😭嬉しいです!
    15日にご出産されたのですね✨無事産声が聞こえたとのこと、私も嬉しく涙が込み上げてきました😭✨本当に本当に、おめでとうございます🍀真ん中のお子さんも、お兄ちゃんになりましたね👶
    これまで、色んな思いを抱えての妊娠期間だったと思います。赤ちゃんもお母さんも、ひとつ大きな壁を乗り越えましたね☺️赤ちゃんきっと、ゆっくり、一歩一歩頑張ってくれると思います💡今はコロナで面会も最小限なのかも知れませんが、赤ちゃんはお母さんのことちゃんと五感で感じていますし、大好きだと思います💓たくさんパワーを交換してくださいね☺️
    私ももう現場を離れていますが、ひとつの命が無事生まれる前後をこういった形で感じさせてもらえて改めて感動しました✨私のコメントなんかに暖かいお言葉をいただきありがとうございます🙇‍♀️こちらのページはお気に入りにして、とっておきたいと思います!
    お母さんも無理しすぎず、自分のことも大切にしながら、笑顔で過ごせますように🍀赤ちゃん、無事育っていきますようにお祈りしています😌
    ではでは、失礼します╰(*´︶`*)╯♡

• 7月17日