※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

美容の仕事を再開したいが、子供の保育に悩んでいます。明日の面接があり、病児保育や主人の両親に預けることを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ずっとアイリストをしてきました。

ですが、子供が熱を、頻繁に出すのでパチやに転職して7ヵ月。美容の仕事をまた、やりたいとつね日頃からずっとおもっていました。だが、子供のため。今は我慢。と思っていた矢先、

以前に美容の求人紹介へ登録したままでパート、土日祝休、希望の勤務地でおすすめなとこがあると紹介され、明日面接です。

子供は、病児保育と主人の両親に預けることを考えていますが、病児保育は人数に限りがあるし、主人の両親も自営なので預けられないこともあります。
なんとかして主人の両親へお願いするつもりなのですが、病児保育含め子供も不安にさせてしまうとか考えると不安で、、、
これでいいのか凄く悩んでいます。

アドバイスお願いします
同じ境遇のかたいますか??

コメント

無理を言って旦那様のご両親に預かってもらって、自分のやりたい仕事をするのはただのわがままだなと思いました💦

ママ

これは旦那さんのご両親に相談されるのが1番かと思います😌

子供がいて自分の好きな様にはなかなか出来なくなりますよね😮‍💨

• みみ

みみ

やはり相談が第一ですよね。。
    面接をさきに入れてしまいました、、、、。

直接会って相談したほうがいいですかね?

• 7月13日
  • ママ

ママ

パチンコ屋さんに転職された時は、ご自身の意思だったんですか?☺️それとも誰かに転職を勧められてという感じだったんでしょうか?

電話して少し相談がある旨伝えて伺えるなら顔見て話したほうが良いかもですね😞

• 7月13日
  • みみ

みみ

向こうのお母さんに話をされました。
    た だその時は、保育園は仕事してないと退園になる事をしらず、今はまだ子供も小さいんだし無理して働かなくていいんじゃないの?と。
    その付け足しで、
    病のときはやっぱりままがいいんじゃい?と話がありました。、、、

• 7月13日
  • ママ

ママ

なるほど😞
    そうなると何だか厳しそうですね😢
    私も病児保育に何日かお世話になったことがありましたが、辛そうな時にそばにいてやれない、ぐったりして心細い子供を、知らない人の元に置いて何で会社に行かなきゃいけないんだ?ここまでして働かなきゃダメか?と運転中泣きながら会社に行きました😔

シングルなので当然、仕事を辞めることはできませんので、ひたすらあの時のことが無駄にならない様仕事を頑張るしかないんですけどね😭

もし今回アイリストに戻れなかったとしても子供が大きくなれば再出発できると思います☺️!
    応援してます🥰🥰🥰

• 7月13日
  • みみ

みみ

そうなのですね、、、、。
    ありがとうございます!!!
    こうなったら明日面接に落ちるようがんばります!!!(笑)

いろいろ、ありがとうございました!!ー

• 7月13日
青りんご🍏

パートの面接のときに、こどもの病気で休むことがある旨伝えて、それでも採用してくれるところなら、ご両親に預けられなかったら休む、でいいと思います。