※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがひどく、仕事に行きたくない。休むのは甘え?病院に行く予定。無理して働くメリットは?子供の世話もできず、自分が嫌。

たぶん妊娠5週です。
上2人の時もつわりが酷くて、仕事を1ヶ月半ほど休んでいます💦
今回もすでに、吐き気、ダルさ、頭痛があります。

しんどいです、仕事行きたくないです。

頑張って行くべきですよね?
休んでばかりは甘えてますか???

まだ職場には妊娠のこと伝えてません💦
病院は今週の木曜に,行く予定です、、、

無理して働くメリットありますか?😢
世の中つわり でも頑張って働いてる人いっぱいいるのになー。

子供たちのご飯も作れないし、、、

掃除もできない、、、

こんな自分が嫌になります😭😭😭

コメント

deleted user

働くこと自体ぶっちゃけデメリットしかないです🥲

つわりがきつくても仕事を続ける理由は、辞めれないか金銭面の心配がほとんだだと思います!
みんな妊娠中は働きたくないと思います💦
まれにつわりがなく元気な方もいらっしゃいますが…!

職場にもよりますが、辛いなら休むべきです。
赤ちゃんのいのち大優先です!
なにかあってからでは後悔しますしね🥲

ぱいぽ

今2人目9週目です。私も5週目辺りから胃のムカムカ、車酔いしてるような感じがあり少し早めに病院へ行き上司には伝えました🥲 そこから吐いたり行ける気力もなく休ませてもらってます🥲一応病院の先生が診断書書いてくれました🥲 仕事行かなくちゃと思いながらも毎度毎度トイレ駆け込んで周りからしたら気を使うだろうと自分の中で理由つけました🥲 私も何が正解か分かりませんが赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら自分も無理しない事だなと思ってます🥲

りんごまま

私も2ヶ月以上仕事を休んでます。このまま退職になると思います。最初はこんなにダラダラ過ごして良いのかと思いました😢でも、悪阻はベビーからお母さん動かないでねっというサインだと思ってます🥺

♡

上の子も5wから12wまで
重症妊娠悪阻で入院して
仕事休みました😣

今回も5wから始まりましたが
胎嚢確認まだだったので受診して
正常妊娠確認して5wで悪阻があるので早めの報告しました!
吐きながら仕事した日も
あったのですが、メンタルボロボロででも行った以上働かないといけなくて60歳チーフに、
「吐きながらでも
仕事出来るなら大丈夫!生きてる証拠!」って
言われたことが引っかかって
ん?こんな吐いてて仕事になってる?メリット私にある?ってなりましたー!そこから公休挟んで
悪阻完全に始まり
3w休んでます😂

子供のご飯も作れない
洗濯掃除全く作れず
ただの廃人なので
旦那と子供にはごめんなさいって
なってますが、今無理して
何かあるのも辛いので💦