※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
子育て・グッズ

娘が水遊び欲求を満たす方法について相談です。食事中に水遊びをしてしまうので、代替方法を知りたいそうです。夜のお風呂では足りないようで、室内での水遊び方法を教えて欲しいそうです。

室内での水遊び どうしてますか?

10ヶ月の娘がご飯中にコップの水(お茶)に手を入れたり、机にこぼしてパシャパシャしたがります⛲️
掴み食べの時はボウルで手を洗っているのですが、その際も水の入ったボウルでずっとパシャパシャしたがって...🥲

成長過程だと理解しているので、この欲求を何かで代替させてあげたいです。さすがにリビングでボウルの水ぶちまけられるのは辛くて😮‍💨笑

毎日夜湯船でお風呂に入れてパシャパシャさせてますが足りないようなので、室内で上手く水遊びさせる方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まー

ご飯中は遊ぶ時間でないのでだめだよーと注意していいと思います。室内で水遊びだと、風呂場で永遠に飽きるまで遊んでもらいますかね!笑
ペットボトルシャワーとか、シャボン玉とか、水風船とかいいのでは😆👍️

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

やっぱり室内だと風呂場ですよね🛁笑
    ペットボトルシャワー、シャボン玉、水風船あたりだとお湯張らなくてもできますね!

ご飯も食べずにポイポイしちゃうので、早速明日水風船やってみます🎈

• 7月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

昼間もお風呂で遊んでます🤗

シャボン玉したり、水風船したり、100きんのお風呂のおもちゃで遊んだりなど❤️楽しんでます毎日🤗

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

昼間もお風呂アリですね!

最近ミニプール買ったので、お昼はそこに少しお湯ためてお風呂場で遊んでみます🐳♥

• 7月13日
ケロッピ

手掴み食べのとき、手はボウルで洗うのではなく、お手拭きタオルで拭くようにしたらどうでしょうか?

まだ10ヶ月ですから、ボウルが目の前にあり、水が入っていれば、当然遊びたくなると思います。
遊び用ではないと理解するのはまだ無理だと思いますので、お水遊びはお風呂の時だけでもよいかと……。

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

最初は手拭きタオルでやってたんですが、ごはんもにぎにぎしてかなり手に付いてるのと、手を拭かれるのを嫌がるので、今は自分から洗ってくれるボウルにしてます🥲

遊びたくなるのは分かってるので、出来るだけ他のことで発散できないかやってみて、それでも難しかったらまた手拭きタオルに戻すか考えます!

• 7月14日
ゆあこ

お昼ご飯食べた後お風呂場に直行して、ベビーバスにお湯張って思う存分バシャバシャさせてます🤣

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

直行アリですね!早速今日やってみます🙋🏻‍♀️!

• 7月15日