※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バーベキューの炭と持ち物について教えてください。場所に置いてあるけど、自分たちで準備したいです。初めて用意するので不安です。

幼児1人大人2人でバーベキューします!
バーベキューの時の炭はどのくらいあれば
余裕ですかね??
バーベキューの時に持っていく持ち物
教えてください!
その場所に行けば炭やらコンロやら置いてあるのですが、
私達はなるべく全部買っていこうと思ってるので
教えてもらいたいです。
バーベキュー何回もしたことあるのに
用意するのは初めてだから全くわからなくて😆😆

コメント

ママリ

夫と2人でバーベキューよくしますが、炭10個もあれば充分です!
トング、ハサミ、ウエットティッシュ、アルミホイルとか有れば便利です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨✨
    ちなみに、火をつける時は
    着火剤とかバーナーとか
    チャッカマンとか必要と
    書いてあったのですが、
    簡単に火をつけるにはどーしたらいいんですかね??😵‍💫
    バーベキューって難しいですね😢😢

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちでは着火剤と筒状の火起こし器を使ってます!
    それでも30分以上は時間かかります😥
    しっかり火を起こさないと全然焼けないので火起こし大事です😳

    • 7月13日
ママリ

バーベキュー場に行く感じですかね?💦
だとしたら、炭は5キロの小さい方の箱で十分かなと思います💡もし長く焼いたりして足りなければ、バーベキュー場なら現地でも売ってるかと思います!

あと、どの範囲がレンタルなのか持ち込みなのか不明ですが、、、。うちがよく河原や自宅でバーベキューする時に用意する物としては、

焼く物(肉や魚介類、野菜など)、飲み物、タレなど
コップとか紙皿や箸など
炭と着火剤、ライターとか
うちわ
軍手
炭を掴む用のトング?
肉焼き用のトングや菜箸
キッチンバサミや場合に寄っては包丁とかまな板などの調理器具
アルミホイルとかラップ
お手拭きやウェットティッシュ

とかですかね…??💦