※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

クロミッドの副作用でおりものが減少し、妊娠できた方いますか?また、薬を辞めたら頚管粘液はいつ戻りますか?クロミッドを飲んでいる間おりものが少なく、妊娠できない原因になる可能性があるでしょうか。頚管粘液が妊娠に影響することもあると聞きます。

クロミッドの副作用で、おりもの全然でなくなったけど妊娠できたよって方いますか??🙇‍♀️

また、薬を辞めたらいつから頚管粘液戻ってきますか??

先月までクロミッド飲んでて、全然おりものでなくなりました。今周期訳あってクロミッドお休みしたので、今回はのびおり出るかなーと思ったのですが、全く出ず、カスカスです。

クロミッド5周期ためして妊娠できないのはやはりおりものがでなくなったからでしょうか。

のびおりは精子が頚管に入ってく手助けをするから、質の良いのびおりが出ないと妊娠率下がるって言いますよね。。

コメント

ママリ

クロミッドから薬を変更して、変更した周期には頚管粘液ばっちり戻って、その周期に授かれました🕊私の場合は経血量も激減したので、薬を変更しました!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    私今月薬飲んでないのにおりもの戻らなくて。。

次から薬変えるって先生に言われたので期待してみます😢

• 7月13日
りのあ

クロミッドで頚管粘液減ってレトロゾールに変更しました!先月よりは増えたけど、クロミッド飲む前よりは少ないです😭同じことを病院で言われて、人工授精になりました😣