※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

15週の妊婦検診後、エコーで性別が気になる。主治医は未確定と言うが、男の子だった経験のある方がいるか気になる。性別は旦那以外には秘密にする予定。

15週の妊婦検診を終えました。
エコーの様子を見ていたのですが、素人目線でなんとなく女の子の気がしました。
上の子二人が女の子で、旦那が長男ということもあり、男の子だったらいいなという希望があります。
主治医は「まだ小さいからなんとも言えないね~。次に分かるかな?」とおっしゃっていましたがエコー写真を見返してもやはりついてないように思えるのです。
最初女の子かな?と言われていたけど男の子だった方いらっしゃいますか?
旦那側の兄弟の子どもはほとんど女の子なので女の子だった場合「また女の子か。。」と言われそうなので旦那以外には生まれるまで性別の発表はしないでおくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末、16wの検診に行った時、胎児の大きさは15w相当でした。
その時の先生の説明は、「男の子だったらここ(おまた)に袋ができる。」けど、今は見えません。だからと言って女の子ということではなくて、まだ小さくて判別できない状態」と言われました。
この理屈だと、ぷりんさんも、先生がおっしゃる通り小さくて何もないってこともあり得るのではないでしょうか?

  • まお

    まお

    そうですよね!
    まだ赤ちゃん👶小さいのでまだまだわからない時期ですよね。頭では分かってるのに、気持ちだけが焦ってしまいます💦
    気長に検診を楽しみにしたいと思います😊ありがとうございました。

    • 7月14日
nao

わたしは逆です😢
息子がいてて、義母には男の子か、、みたいな反応をされました。
私も今妊娠15週です。なんとなく男の子のような気がします。
周りからのプレッシャーで、次は異性がいいねていうのもしんどいですよね…

  • まお

    まお

    周りからのプレッシャー、、辛いですよね😭私自身も周りの反応に敏感になりすぎてるのもあるかもしれませんが、周りは勝手なこと言いますしね(笑)💦

    • 7月14日
  • nao

    nao

    ほんとそれです笑
    お互い次の検診ドキドキですね👶🏻✨

    • 7月14日