※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘がごっこ遊びが好きで、頭や指先を使うおもちゃを探しています。レゴやメルちゃんの小物を買い足すか、全く別のものにするか悩んでいます。おすすめのおもちゃを教えてください。

おすすめのおもちゃを教えてください。

娘におもちゃを買おうと思っていろいろ調べたりお店で見たりしましたが、悩みすぎて決められないので相談に乗ってください😭

今、家にある主なおもちゃは

ままごとキッチン
レゴデュプロ(緑のコンテナ、数遊びトレイン)
積み木
紐通し
パズル
メルちゃん(基本的なお世話セットのみ)

です。
娘はごっこ遊びが好きで、おままごと以外にも家にあるものを使って買い物ごっこ、パン屋さんごっこ、レストランごっこ、お医者さんごっこ、美容院ごっこなどをよくしています。
レゴもよく遊びますが、自分で組み立てると言うよりは作ったものを見立ててお人形遊びみたいにして遊んでます。

新しいパズルは買おうと思ってますが、その他にも何か少し買いたいです。
レゴやメルちゃんの小物を買い足すか、全く別のものにするかでも悩んでます💦
レジスターやピアノのおもちゃなどもどうかな?遊ぶかな?と思いましたが、種類が多すぎて選べず…😂
みなさんならどんなおもちゃを買いますか?
どんなおもちゃがおすすめですか?
できれば頭や指先を使うようなものがいいです💡

※誕生日プレゼントなどではないので、そんなに高いものは買わないつもりです💦
※娘はアンパンマンにもうそこまでハマってません💦

コメント

てんまま

くもんのさんかくぐらむはご存知ですか?なんとなく買ったのですが、徐々にできるようになって、すごいなって思います(^^)

• さやか

さやか

さんかくぐらむ初めて知りました!
    今調べてみましたがこれすごくよさそうです🥰値段もちょうどいいぐらい😍
    候補に入れます!教えていただきありがとうございました♡

• 7月13日
  • さやか

さやか

教えていただいたさんかくたんぐらむ、ネットで注文して今日届きました!
    娘もすごく食いついてよく遊んでます🥰
    ありがとうございました♡

• 7月23日
しほちむ

私は今度娘の誕生日にシルバニアを買う予定です☺️
おもちゃ屋に行ったら割とずっと遊んでたので試してみようとなってます☺️

• さやか

さやか

シルバニアいいですよね!
    うちはまだだいぶ先ですが3歳の誕生日にはシルバニア買う予定です🥰(勝手にわたしが決めてます🤣笑)
    ちなみに最初はどれを買うご予定ですか?シルバニアもめちゃくちゃ種類ありますよね😂

• 7月13日
  • しほちむ

しほちむ

とりあえずはじめてのシルバニアファミリー?っていうセットと娘に聞いたらネズミさんが良いとの事だったのでネズミさんを買う予定です🤔
    細かい物はまだ怖いので椅子やベットなどは検討中です☺️

• 7月14日
  • さやか

さやか

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    確かに動物?キャラクター?もたくさん種類があるので自分で選ばせてあげるのいいですね🥰
    買う時の参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月14日
はな

アンパンマンのコンビニスーパーDX、2歳半でもらいましたが最近めっちゃ遊びます😁
レジのおもちゃもいいと思います!

• さやか

さやか

コンビニスーパーDXはハンドスキャナー?もついてるやつですかね🤔
    アンパンマンのこーいうタイプすごく楽しそうだし、娘もめっちゃ遊ぶと思います🥰
    娘さんはアンパンマンまだお好きな感じですか?アンパンマン関係なく遊べますかね?

• 7月13日