※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近胃が痛いです。みぞおちあたりを抑えると痛いんです。今度胃カメラ…

最近胃が痛いです。
みぞおちあたりを抑えると痛いんです。
今度胃カメラをすることになりましたが3週間後ぐらいなので不安です。
今日は食後に胃が張るような感じで処方された胃薬を飲みました。
同じような症状の経験がある方、何の病気でしたか?

コメント

ここ10年、ほぼ毎日ってくらいみぞおちが痛いです。
そして胃カメラやっても異常無しでした。

機能性ディスペプシアと最近診断されました。薬飲んでません。

• ママリ

ママリ

症状を調べていたら、機能性ディスペプシアと出てきました。
    毎日痛いんですね。
    地味にキツイですよね。
    でも手術が必要な大きな病気ではないことを聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 7月14日
🧸

私は吐き気のほうですが、去年の2月くらいから症状があり、機能性ディスペプシアと診断されました!
胃カメラで胃に異常がないのに慢性的に症状が出てる場合に診断される病気です。
自律神経が関係してるみたいです😭

• ママリ

ママリ

機能性ディスペプシアは胃の症状が出て初めて知りました。
    吐き気も出ることがあるんですね💦そうなるとかなりキツイですね😢日常生活に支障でますよね。
    私は今のところ食後の痛みだけですが、内視鏡検査してもらってきます。
    ありがとうございます。

• 7月14日