※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みについて相談です。昼も夜も寝付きが悪く、抱っこしないと泣いてしまいます。母乳で1時間に1回ほど授乳しても疲れてしまい、困っています。周りの子供が寝ているのを見て羨ましく感じ、毎日泣いている姿が可愛くないと感じています。新生児が起きてしまい、寝かしつけが難しい状況で、おくるみやスワドルも効果がないため、どうすれば良いか分からない状況です。

寝ない新生児について
今23日目です
昼寝もしないし、夜も寝付くのが悪いです
でも眠いのかずっとグズグズいって泣いてます
抱っこしたらウトウトするのですが、置くとギャン泣きです
母乳なので1時間に一回くらい欲しがるのであげてますが、こっちもクタクタ
抱っこしてないとギャン泣きなので、何もできません
新生児って寝るばかりだと思ってました。
周りの子の話を聞いて羨ましくて仕方なく、毎日毎日泣く顔ばかり見るので可愛くないと思ってしまいます。
やっと寝ても5分もたず手足をバタバタさせて起きてきて、ギャン泣き
また寝かしつけるのに振り出しです
おくるみもスワルドアップもダメ
もうどうしたらいいのか分かりません

コメント

☺︎

1時間に1回欲しがるのは足りてない可能性はないですか?😶少しミルクを足してみて機嫌を見てもいいと思います👏🏻うちもそうだったので新生児の頃は夜も抱っこして、座って寝てました😂💦スワドルアップは最初は嫌がりますが数日着せて慣れました👏🏻寝かせてバタバタする時は両手をぐっと握ってあげると安心して、寝付くこともありました😊

あーちゃん

生後半年まで抱っこじゃないと寝ない子でした😭
ソファで座ったまま抱っこで寝てました😭
はじめは私は寝れませんでしたが、体力の限界でいつのまにか座ったまま寝るを私が習得しました😩💦

生後半年〜10ヶ月までは添い乳でなんとか寝てくれるようになり、10ヶ月で断乳してからは添い寝で一夜中寝るようになって、最近またたまーに夜泣きするようになってます😂