※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

3歳の息子が食事をあまり食べないため、便秘で悩んでいます。同じ年齢のお子さんがいる方、どれくらい食べていますか?

もうすぐ3歳になる息子ですが、
毎日ご飯をしっかり食べてくれません。

便秘症でマルツエキス、酸化マグネシウムを飲んでいますがそれでも出ず、3〜4日に一度浣腸をしています。
便秘であまり食べてくれないのか気分なのかわかりませんが、2.3歳のお子さんがいらっしゃる方、どれくらい食べていますか?

コメント

全然食べてくれません😅
幼稚園の給食も食べなさ過ぎて心配されます(笑)
たまーに気分で沢山食べてくれる時もありますが少食です。
いつか食べてくれるだろうと思って諦めてます😂

• ユー

ユー

回答ありがとうございます!
    お子さんもそうだったんですね!体重の検査でひっかからなければ問題ないですかね😭

• 7月16日
はじめてのママリ

息子も少食なんで好きなもの以外は食べる量少ないです😂

便秘もあり便秘専門の病院行っていて、薬も飲んでます!

たしかに3.4日に1回しか出なかった時は、お腹に入らないから食べる量今より少なかったです💦
あと座って食べるの嫌がってました😭

便秘は専門の病院行ってますか?
ウチは最初はかかりつけの小児科、よくならず今は便秘専門の病院です!

病院変えて飲み薬、やり方変えて今ではほぼ毎日出てます!

• ユー

ユー

回答ありがとうございます!
    便秘専門の病院があるんですね!!!近くで探してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月16日