※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加不良と判断されました。母乳後にミルクを足し、3時間ごとに起こすべきか悩んでいます。

1ヶ月検診で体重が400g弱しか増えておらず、体重増加不良と判断されました😵‍💫
それまでほぼ母乳、寝る前はミルクでしており、母乳を飲んだあと少し泣くけど、抱いたら泣き止むので、足りてるのかと思ってました、確かに生後1ヶ月ってこんな細かったっけ、、?とは思ってましたが😵‍💫😵‍💫

そこで来週また計測しに行くことになり、それまでは
母乳左右5分のあとにミルクを60〜80くらい足す感じでいこうとお医者さんに言われました。

この場合、3時間たったら起こした方が良いのでしょうか?😵‍💫
ミルクを飲んでいるので、腹持ちが良いのか、、
今3時間経ったけど爆睡で。
今日の日中は3時間経って、泣いてないけど起きていたのであげたら、おっぱいも吸って、ミルクも80飲み干しました。

今起こした方が良いのかなあ、、

コメント

今まで増えてなかったなら3時間くらいで起こしてあげた方がいいかなと思いました💦
上の子が3〜4ヶ月健診で体重増えてなくてひっかかったんですが、その時は昼も夜も3時間おきで母乳+ミルクにしようって言われました!
それで体重の増え方が大き過ぎたら時間をあけるなりミルクを減らすなり指示があると思いますし、増えてないとまた受診して増えてるかみてってなるので飲めるのであれば飲んでもらった方が後々いい気がします💦