※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が発熱で機嫌が悪く、座薬を使用。熱が下がるも再び上昇。寝不足で泣き、震える症状。機嫌は悪いが寝かしつけ時に再び座薬を使用するか相談。夏風邪の長期化心配。

息子が朝方から発熱し、39.5度でめちゃくちゃ機嫌が悪く寝れずで座薬を入れました。
その後38.0度まで下がりましたが、午前中に小児科を受診して帰ってきて昼頃は39.7度に。

ずーっと泣いていて抱っこ以外NG。6時間以上経っていたのでまた坐薬を入れ昼寝しました。昼寝も長くても30分ほどしか寝れず起きるたびに小刻みに震えていました。寝る前は38.5度まで下がりましたが今は40.8度です。

機嫌はめちゃくちゃ悪いってわけではないですが、
今は基本 機嫌悪いです。

もうすぐしたら寝かしつけするんですがまた坐薬入れた方がいいですかね?💦早くって1日何回までって決まりありましたかね?😱

本人はもちろんめちゃくちゃしんどそうですが、抱っこ以外NGで私の背中と腰も破壊しそうです😂

夏風邪って長引きますかねー…😢

コメント

つい

ママリさんお疲れ様です😣💦
うちも昨晩から次女が39.5〜41.0間を行ったり来たりしてます💧座って抱っこでも許してくれるのでまだ何とかなってますが💦
私がもらった時は1日3回までって言われました!ちなみにアルピニー坐剤100ってやつです!

• ママリ

ママリ

ついさんのお子さんも高熱が続いてるんですね😭心配になりますよね💦そして親も大変😱少しでも早く良くなるといいですね😢坐薬によって微妙に1日でOKな数違うんですかね☺️ありがとうございます💖

• 7月14日

アンヒバ坐薬ですかね?
4〜6時間空けて
1日4回まで大丈夫です◎

• ママリ

ママリ

その坐薬です!!
    4〜6時間空けて1日4回までなんですね!ありがとうございます💖

• 7月14日