※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週に入ってから胎動が感じられなくなり不安です。病院で診察したほうが良いでしょうか?

18週終わり頃から胎動を感じていて、服の上からでもわかるほど強く、横になるとすぐにわかるほどでした。

19週5日で中期スクリーニング検査も受け、特に問題もなく、診察中も元気に動いていました。

毎日のように胎動があったのですが、20週に入ってから胎動がほぼ感じられなくなり不安です。横になってみても、1時間以上なかったり、時折りぽこぽこと弱々しい感じの胎動です。

とても不安です。病院で診察したほうが良いでしょうか。

コメント

ママリ

ここで相談したところでなんの解決にもならないので、不安であれば受診をお勧めします😌その方が安心できるかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます。
    昨晩、心配で電話をしたところ、「まだ20wであれば胎動を感じない人の方がほとんどなので気にしなくても…」との回答でした。

もちろん、心配なら受診していいよとも言われましたが、そんなことで…となるのも嫌だなぁと思って、よくあることなのかなと書き込みしてみました。

• 7月13日