※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の予防接種後、買い物に連れて行っても大丈夫でしょうか?抱っこ紐で抱っこして行く予定です。

生後5ヶ月の息子の予防接種(ヒブ・肺炎球菌・ロタ)を受けるのですが、その後用事があり、買い物に行かなきゃなのですが、予防接種後でも買い物に少し連れまわしちゃっても大丈夫でしょうか?
また、予防接種後、買い物に連れて行ったっていう方居ますか?
ちなみに抱っこ紐で抱っこして連れて行く予定です。

コメント

*K♡MAMA*

少しくらいなら大丈夫だと思いますよ!私は行っちゃいました。

こんちゃん

いつも予防接種の後は買い物行ってます(∩´∀`∩)
大丈夫だと思いますよー

まうにゃん

生後2ヵ月で初めての予防接種の後、1時間以上お買い物に連れ回してましたが、抱っこが気持ちいいのかグッスリ寝てました(*^^*)
逆に帰ってからの方がグズグズでした(^_^;)

よほどグズってなければ大丈夫だと思いますよ!!

りーや

この間打ちましたが、先生から熱が出る子もいるからしばらく副反応とか様子みて、普段通りの生活して下さい。と言われました(>_<)
予防接種についての注意書きにはいつもと違ったことはしないことと書かれていました(>_<)
そのためすぐ家に帰り様子を見て次の日に外出するようにしました(>_<)

つぅ✳︎

一時間は様子を見てあげた方が良いかもしれませんよ、症状の出方は、それぞれです、。グズリのこも居ればグッタリする子も居ます。短時間で済ませてあげる方がいいと思いますよ♡

しゅーちゃんママ

ありがとうございます!
少しだけ買い物連れて行きましたが何にも問題なかったです!

しゅーちゃんママ

ありがとうございます!
少しだけ買い物連れて行きました★

しゅーちゃんママ

ありがとうございます!
とくにグズる事もなく、用事たせました!

しゅーちゃんママ

ありがとうございます!
私は、今出産した産婦人科で予防接種してるのですが、とくに何も言われないんですよね(・・;)
けど、今のところ副反応もないみたいなので、大丈夫かなー?
外出も、この前だけ行って、あとはすぐ家に帰る様にしてます★

しゅーちゃんママ

ありがとうございます!
短時間で用事済ませて帰りました★
とくに、副反応もなさそうだったので安心しました!