※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。画数や意味を気にしているが、いい名前が思い浮かばず困っています。

名前が浮かびません。
先日性別が男の子と分かったのですが、名付けに困ってます。
付けたい漢字も、いいなと思う読み方も、画数を気にすると凶や大凶で…。
他に付けるべきいい名前があるんだろうな、と捉えていますが全然浮かばす💦
画数を気にしすぎて、ちぐはぐな漢字を組み合わせるのも嫌ですし…。

なかなか名前が決まらなかった方、最後は納得いく名前を付けられましたか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は画数全く気にせず自分達が使いたい漢字を使った名前にしました!
なので画数一切調べてもいません!

• ママさん

ママさん

画数を気にしないのもありですよね。
    祖父母達がうるさいわけではないのですが、皆に気に入ってもらえる名前がいいなと思うもので。
    どうしても決まらなかったら画数を気にせずに付けようと思います!

• 7月14日

男の子だと気にしますよね😣
付けたい漢字は画数が
合わなくて合う漢字を
探しました😌
最終的には納得いきました😊

• ママさん

ママさん

気にしますよね💧
    私も納得のいく名前が付けられるよう、頑張って見つけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日