※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
ココロ・悩み

ママ友が執着し、自宅にまで来る友達。距離を取りたいと相談。

友達のことなのですが、
幼稚園が一緒のママ友に執着されてしまっているようで悩んでいます。ママ友とは昨年のプレで知り合ったようです。

ママ友は他のママさんとは、かかわろうとしないでお迎えの時は友達が来ると出てきてずっとくっついている感じで、友達が他のママさんと仲良くするタイミングが無いそうです。幸いクラスは違うようなのですが、、
なんせ、家が幼稚園の目の前にあるらしく、友達の車が到着したら家に出てくるらしい、、

自宅も知っており、事あるごとに遊びにきたがり、滞在時間は朝早くから夕方ごろまで。実家に帰っているといえば、実家の近くまで車でわざわざ来るそうです。(車で40分以上)
最近はお揃いのバックを持とうと誘われると言います😔

少しでも距離が取れる方法はありませんかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

相手に伝えてしまうと
実家も自宅も知られてるので
何があるかわからないし
幼稚園一緒なら尚更
気まずくなるのが嫌なので
早めにクラス同じ方で
仲良しさんを見つけて
そちらと過ごす時間を増やして
フェードアウトしてくのが
いいかな?って思いました!

※お子さんにクラスで誰と仲
いいのー?とか
聞いてよく出てくる子の
お母さんに仲良くしてもらってるみたいでー💕と
話しかけてきっかけを
作っていくとかですかね!

  • mr

    mr


    他のママさんに積極的に話しかけて関係を作っていき、自然にフェードアウトしていくのが1番ですよね🥺
    今は話をするタイミングすら奪われているというような様子だったので、、

    • 7月13日
2児ママ

とりあえず幼稚園内でのことは難しそうですが...
まずは事あるごとに遊びの誘いは断ったらどうですか?
それこそ、
・実家に帰る(実家の近くに来たとしても、家には来ないですよね?)
・体調不良
・家族でお出掛け
・その他用事
嘘も方便ということで、何かしら理由をつけたら相手も段々と避けられてるのが分からないですかね😅
お揃いのバッグに関しては、
・家計がキツい
・旦那が家計管理してるから言いづらい
とかどうでしょうか?
お友達が早く解放されるといいですね😵

  • mr

    mr

    あからさまに避けて行ったら分かる相手だと良いのですが、、😖

    バックに関しては家計を理由にしても良さそうなのですが、話を聞く限りだと、旦那が管理しているなんて言ったらそれについてグダグダ言うようなタイプらしいんです😔

    • 7月14日
deleted user

居ますよね💦執着する人💧
でもこの方はちょっと異常ですね💦年齢が若そうなイメージがあります🤔

他にママ友がいるなら、この人とは距離置いていいと思いますよ💦連絡を返さないのが1番だと思います💧

  • mr

    mr

    友達が29でその方は37と聞きました😔
    この年齢差の執着は怖すぎます。

    挨拶するくらいの方はいるようですが、邪魔もされているようで幼稚園に他のママ友はできていないようです。。

    • 7月14日