※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
産婦人科・小児科

みらいクリニックでの付き添いNGについて、子供を預けられない場合の対応や子供連れの方の状況について心配です。徒歩で行く予定で車で待つことが難しいです。

清田区のみらいクリニックに通院されている方…
付き添いNGとなっていますが、子供を預けられない場合皆さんどうされているのか…
子供連れの方は来ていない感じでしょうか?
ちなみに車ではなく、徒歩で行く予定なので車で待つというのは難しくて…

コメント

かえる

子供連れてきてる方居ましたよ〜!
私は子連れでも気にならないです。
理由あると思うので!
念のため電話で確認してみてはどうですか?

• piko

piko

ありがとうございます!!
    明日行くのでその時に確認してみます

• 7月13日
2度目のママリ🔰

毎月通ってます。
ママリで、子供連れてきている人もいるし、相談したら許可してもらえたと見て驚いてます💦

何度か、子供が預けられないので…と電話で相談してますが、毎回NGです😵

この差ってなんなんでしょう…

• piko

piko

妊活再開で通う予定なのですが割と頻繁に行かなくてはならなくて…なんでなんでしょう😅

• 7月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

一度、電話が保留になり確認してもらえますが、毎回「皆さんに同じ対応をしています。1人だけ特別というわけにはいかないので…」と言われます💦

毎月通っているので、子供が風邪で幼稚園を休んでいる時も、「車に子供を乗せて、お母さんだけ病院に入れませんか?」と言われた事もあり、最近の対応は疑問です😵

• 7月13日
RRi

この間病院に行きましたが
子供連れてる方いました😌

たぶん事情説明すれば
大丈夫だと思います☺︎

お子さん連れてきてる方って、急遽受診が必要になってどこにも預け先がない方っぽいですよ😭😭

私も、1度どうしても預け先がなく電話すると
「いいとは言えません!けど、1才のお子さんを家や車に置いてこい、とは言えないので、、。
他にも連れてきてる方は居ますが、、としかお答え出来なくて、、」って言われました!

ので、預け先がなく
連れていくしかないから連れてきた。
追い出されはしない。
けど、いいよ!とも言えない。
って感じなんだと思います😭😭