※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

生ハム入りのパンは避けた方が良いです。産院での指導とサイト情報によると、生ハムはNGです。

義母から差し入れーと生ハム入りのパンを貰ったのですがやめた方が良いですよね…
産院では特に食べちゃダメな物はないよーと言われたのですが生ハムはダメとサイトで見て😭

コメント

ままり

普通に食べてました😂
酒とタバコ以外気にしたこと無かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしなら申し訳ないですがやめておきます😥
カフェイン等はある程度飲んでたりしてますが、生物は念の為食べないようにしています、、

るんぱ

生ハムはちょっと怖いですよね💦💦
妊娠中、生物の肉系?ハムとかレバーとかやめてね!って先生に言われましたので、私ならやめときます😭

私の通う産院では生ハム、サラミも食べないようにと言われています😣💦
もったいないからって食べて赤ちゃんに万が一のことがあったら絶対後悔するので私なら食べないで旦那に食べてもらいます😖

ままり

生ハムは塩分も強いですし、加熱されてないので妊娠中は避けた方が良い食べ物だと思います!!

それ知らなくて妊娠中普通に食べてました😂
お酒とタバコだけしか気にしてなかったです💦